News

2018年8月20日(月)

アニメ『ベルまま。』ベルフェゴール&アザゼルのPV公開。久野美咲さんと日野聡さんが参加

文:電撃オンライン

 10月より放送が開始されるTVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』のキャラクターミニPV第2弾が公開されました。

『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』

 原作『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』は、大悪魔ベルゼブブとその近侍として仕えるミュリンを中心に、魔界に住む“ゆるふわい”勤労悪魔たちの日常と、そんな悪魔たちのもどかしい恋愛模様を描いた作品です。

 PV第2弾となる“ベルフェゴールver.”と“アザゼルver”では、キャラクターデザイン・住本悦子さん描き下ろしの新キービジュアルを使用。また、新規録り下ろしボイスが収録されています。

 さらに、第2弾の公開にあわせ追加キャスト情報が解禁されました。あがり症で頻尿残念ガールなベルフェゴール役を久野美咲さん、強面だけど優しくて頼れる兄貴なアザゼル役を日野聡さんが担当。両キャストからのコメントも到着しています。

キャストコメント(原文のママ掲載)

ベルフェゴール役:久野美咲さん

 恥ずかしがり屋で緊張しいで、すぐおトイレに行ってしまうけれど……すごくかわいらしいベルフェゴールを演じさせて頂けることになり、とってもとっても嬉しいです。

 アザゼル様のことが大好き、という気持ちを大切にお芝居したいです。切ないけど幸せなドキドキが皆様にも伝わるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします!!

アザゼル役:日野聡さん

 この度、『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』でアザゼル役の声を担当させて頂くことになりました日野聡です。

 僕自身このアザゼルという役は、今までの声優人生の中でも初となるアプローチを求められる役でして、また1つ成長させて頂ける役と巡り合わせて頂きました。演じられる事が非常に嬉しいです!

 ゆるふわ魔界日常コメディ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』放送まで是非楽しみに待ってて下さい!

■TVアニメ『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』作品概要
【スタッフ(敬称略)】
原作:matoba(掲載:月刊『少年ガンガン』スクウェア・エニックス刊)
監督:和ト湊
シリーズ構成・脚本:冨田頼子
キャラクターデザイン:住本悦子
音楽:分島花音/千葉“naotyu-”直樹
音響監督:本山哲
アニメーション制作:ライデンフィルム
製作:「ベルまま。」製作委員会
【キャスト(敬称略)】
ベルゼブブ:大西沙織
ミュリン:安田陸矢
ベルフェゴール:久野美咲
アザゼル:日野聡 他

(C)matoba/SQUARE ENIX·「ベルまま。」製作委員会

関連サイト