News

2018年8月27日(月)

『ぼくたちは勉強ができない』がTVアニメ化。監督は『ラブひな』や『ゼロの使い魔』の岩崎良明さん

文:電撃オンライン

 筒井大志さんが描くラブコメ漫画『ぼくたちは勉強ができない』のTVアニメ化が発表されました。また、本作のティザービジュアルも公開されています。

『ぼくたちは勉強ができない』
『ぼくたちは勉強ができない』

 本アニメの監督は『ラブひな』、『ゼロの使い魔』などラブコメ大ヒットアニメ作を多く手掛ける岩崎良明さん。制作はst シルバー×アルボアニメーションです。

 ティザービジュアルには、主人公“唯我成幸”をはじめ“緒方理珠”、“古橋文乃”、“武元うるか”の4人が描かれています。

 また、アニメ化の決定に合わせてTVアニメ公式サイトと公式Twitterが開設されました。さらに、SNS用アイコンが無料配布中です。なお、出演キャストなど続報も今後発信予定とのことです。

『ぼくたちは勉強ができない』イントロダクション

 大学推薦を狙う高校3年生、唯我成幸はなぜか天才美少女の文乃と理珠の教育係を任される。

 完全無欠に見えた2人ですが、実は意外な悩みを抱えていて……そこにさらに水泳部のうるかも加わり……!?

筒井大志さんからのコメント(原文ママ掲載)

 最初聞いた時は、何かのドッキリの可能性も考えましたが、本当のようで驚天動地でございます。

 本当に応援してくれた皆様のおかげさまです。全力感謝です。放送日には、ぼくと一緒にテレビにかじりつきましょうね!

キャラクター紹介

唯我成幸(ゆいがなりゆき)

 高校3年生。勉強は得手不得手なくどの科目の成績もけっこう優秀。その適度な秀才さを見込まれ、大学推薦と引き換えに文乃や理珠の教育係を任されますが……。

緒方理珠(おがたりず)

 高校3年生。数学においては圧倒的成績を誇る天才ですが……。アナログゲーム好きです。身長143センチの通称“機械仕掛けの親指姫”。

古橋文乃(ふるはしふみの)

 高校3年生。国語においては他の追随を許さない天才ですが……。通称“文学の森の眠り姫”。

武元うるか(たけもとうるか)

 高校3年生。体育、特に水泳においては高校最強レベル。その反面、勉強の成績はすべて壊滅的です。唯我とは中学からの同級生です。

■TVアニメ『ぼくたちは勉強ができない』スタッフ(敬称略)
原作:筒井大志
監督:岩崎良明
シリーズ構成:雑破業
キャラクターデザイン:佐々木政勝
制作:st シルバー×アルボアニメーション

(C)筒井大志/集英社・ぼくたちは勉強ができない製作委員会

関連サイト