News

2018年9月13日(木)

『オメガラビリンス ライフ』が2019年に発売。“TGS2018”で試遊台出展とトーク&スペシャルライブが実施

文:電撃オンライン

 ディースリー・パブリッシャーは、Nintendo Switch用ソフト『オメガラビリンス ライフ』を2019年に発売予定です。また、本作のティザーサイトが公開されました。

『オメガラビリンス ライフ』

 本作は、美少女ローグライクRPG『オメガラビリンス』の新シリーズタイトルです。正統派ローグライクRPGとしての魅力はそのままに、乙女たちの“スローライフ”を体験できます。

 学園で花のお世話をしてアイテムを収穫したり、友人たちと交流をしたりと、ゆったり気ままに、乙女ばかりの学園での日常を楽しめます。なお、詳細は近日公開されます。

東京ゲームショウ2018に『オメガラビリンス ライフ』の試遊台が出展

 9月20日より幕張メッセで開催される“東京ゲームショウ2018(TGS2018)”内ディースリー・パブリッシャー ブースで『オメガラビリンス ライフ』の試遊台が出展されます。

 また、『オメガラビリンス ライフ』の出演声優である小野早稀さん、主題歌を手がけるYOFFYさんとデライトスタイルをゲストに迎え、ゲームの魅力に迫るトークショウと、本作の新たな主題歌を含めた『オメガラビリンス』シリーズ主題歌スペシャルライブも開催されます。

『オメガラビリンス ライフ』
『オメガラビリンス ライフ』
『オメガラビリンス ライフ』

■『オメガラビリンス ライフ』トーク&スペシャルライブ概要
【開催日時】9月22日12:30~13:15
【出演(敬称略)】
小野早稀
YOFFY(サイキックラバー)
DelightStyle(デライトスタイル)

“モミタリング”おっぱい崩壊についてのお詫び

 『オメガラビリンス ライフ』の発表用ティザーサイト“モミタリング”で、おっぱいが壊れたことへのお詫びとして、おっぱいが大きくなりました。

『オメガラビリンス ライフ』

担当プロデューサーからのお詫び(原文ママ掲載)

 平素よりモミタリングをご愛撫いただいている皆様、このたびはおっぱいを壊してしまい、誠に申し訳ありません。

 左パイと右パイのタッチ数を競わせるという企画を思いついた時は、皆様にとても素晴らしい体験をお届けできると確信しておりました。

 しかし、WEBスタッフとの打合せの際に、「もし自分のおっぱいをタッチしたら、すぐに真っ赤になっちゃうなあ。がはは。」と、つまらない冗談を言ってしまいました。その一言がすべての過ちでした。

 下品な発言にスタッフは愛想をつかして実家に帰り、私はサイトの制作作業をワンオペならぬワンパイ営業で行わなければなりませんでした。

 もしもWEBスタッフの協力があれば、無事に企画を実現できていたのに。もしも慎重に発言をしていたら、おっぱいが壊れることなどなかったのに。もしもあんなに激しくタッチしなければ、私のおっぱいは真っ赤にならなかったのに。

 後悔は尽きません。胸の氷を取りかえる時間なのでそろそろ失礼します。

(C)Matrix (C)D3 PUBLISHER

データ

▼『オメガラビリンス ライフ』
■メーカー:ディースリー・パブリッシャー
■対応機種:Switch
■ジャンル:RPG
■発売日:2019年
■価格:未定

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。