News

2018年9月13日(木)

『モンスト』ミッキーやドナルド、チップ&デールたちのステータスが判明

文:電撃オンライン

 ミクシィのXFLAGスタジオより配信中のiOS/Android用アプリ『モンスターストライク(モンスト)』の公式Twitterで最新情報が公開されました。

 公開されたのは、9月14日12:00より開催される“ミッキーマウス”とのコラボで登場するキャラクターの進化・神化後のステータス画面です。また、ミッキーの性能を確認できる使用動画が配信されています。

イリュージョニスト ミッキー&ミニー

 進化・ミッキー&ミニーは、“ヒットした敵の弱点が全て出現&弱点の効果をアップさせる”という30ターンで発動できる新ストライクショットが特徴的なキャラクターです。

 SSターン短縮のアビリティを所持しているため、早めにストライクショットを発動させられます。また、ラックスキル“クリティカル”を所持しているところも魅力的です。

アニバーサリー ミッキー

 神化・ミッキーは強力な友情コンボ“ランページレーザーEL”と“DW、バリア、ワープ、地雷を無効化&味方を動かし敵へ撃ち込む”という新ストライクショットを所持しています。

 また、回復Mのアビリティ、“防御アップ”の副友情コンボとサポート&防御面に関しても優秀な性能となっており、ぜひとも所持しておきたいキャラクターとなっています。

オーケストラ ドナルド&デイジー

 進化・ドナルドは、重力バリアとワープに対応しており、超絶・イザナミや禁忌の獄・十一ノ獄などでの活躍に期待できます。

 また、素のアビリティに魔封じを所持しているため、友情コンボ“エナジーサークルL”にキラーの効果が発動します。

シェフ チップ&デール

 進化・チップ&デールは、水属性キラー、リジェネ、アンチブロック、SSターン短縮というクワトロアビリティが魅力的なキャラクターです。

 素のアビリティに水属性キラーを所持していることから、友情コンボ“トライブパルス”にキラーの効果が発動する他、ラックスキル“友情コンボクリティカル”が発動した際には大きなダメージを狙えます。

ダンサー グーフィー

 進化・グーフィーのアビリティは、アンチ重力バリア/アンチウィンド、ゲージでシールドブレイカー。友情コンボは“追従型貫通弾”です。進化・グーフィーは砲撃型なので、友情コンボの威力は高いものとなっています。

 ストライクショットは“壁にバウンドすればするほど、攻撃力がアップ&味方を動かし敵へ撃ち込む”というものです。

アーティスト プルート

 進化・プルートのアビリティは地雷除去M/ビットンブレイカー、ゲージで超アンチワープ。友情コンボは“超強貫通拡散弾EL5”です。

 ストライクショットは“近くの敵に骨が飛んでいく&自身のスピードがアップ”というものです。

※画像は公式Twitterものです。
(C) Disney
(C)XFLAG

データ

関連サイト