News

2018年9月27日(木)

【電撃PS】『うたわれるもの斬』発売記念大特集! “連撃アクション”の真髄を徹底追及

文:電撃PlayStation

 9月28日(金)発売の電撃PlayStation Vol.668では、9月27日発売のアクアプラスのPS4用ソフト『うたわれるもの斬』を、12ページにわたって大特集。

『うたわれるもの斬』

 今回の特集では初のアクションゲームとなった『うたわれるもの斬』の基本を押さえつつ、プレイアブルキャラクターの12名を個別に分析。すでにプレイをはじめた人も、これからプレイする人も必見の内容となっています。

 まずは発売後に順次配信予定のダウンロードコンテンツを紹介。大國ヤマトを支える右近衛大将・オシュトル、ヤマト八柱将の一人・ムネチカの追加キャラクター情報をはじめ、配信予定のコンテンツをひとまとめに紹介しています。

『うたわれるもの斬』

 “基礎知識指南”では、出撃前と出撃後の重要な知識をまとめています。アクションにジャンルが変更されたことで、従来のシリーズと遊び方がガラッと変わっているので、どう戦うべきなのかをここでぜひ学んでから出撃しましょう。

『うたわれるもの斬』

 “キャラクター指南”では、プレイアブルキャラクターとなる12人の基本情報や、オススメ通常技などをピックアップして解説。シミュレーションだった原作よりアクティブに戦うキャラクターもいるので、ぜひ記事を参考に全員を使いこなしてください。

『うたわれるもの斬』

 特集最後の“白桜演武指南”では、いわゆるストーリーモードである“戦記”を、副目標に挑戦できる“戦闘回想”と併せて第9章までカバー。また、セン(お金)や経験値稼ぎについてもフォローしているので、やり込みプレイのお供にぜひ!

『うたわれるもの斬』

(C)2018 AQUAPLUS

データ

▼『電撃PlayStaton Vol.668』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2018年9月28日
■定価:880円+税
 
■『電撃PlayStation Vol.668』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト