News

2018年10月2日(火)

『鬼武者』左馬介はオリジナル版に続き金城武さんが熱演。主要キャラ&声優情報が到着

文:電撃オンライン

 カプコンは、PS4/Nintendo Switch用ソフト『鬼武者』の登場キャラクターと日本語ボイスのキャスト情報を公開しました。

『鬼武者』

 『鬼武者』は、2001年にPS2で発売されたタイトルです。PS4/Nintendo Switch/Xbox One/PC(Steam)で発売される『鬼武者』では、日本語ボイスが新規収録されている他、壮大な世界観を演出するBGMが新規作成されています。

登場人物

 戦国の世で、主人公・明智左馬介秀満を中心に繰り広げられる人間ドラマや幻魔との闘い。その中では、さまざまな魅力的なキャラクターが登場します。本記事では、キャスト情報とともに登場キャラクターの情報をお届けします。

明智左馬介秀満(声優:金城武)

『鬼武者』

 武芸百般に通じる達人。天下無双を目指し、好敵手を求めて諸国を渡り歩いています。普段の無口さゆえ、冷徹な男と見なされがちですが、熱血で正義感は人一倍強いです。

『鬼武者』

織田信長(声優:立木文彦)

『鬼武者』

 天下統一を目指す稀代の名将。桶狭間の戦いで今川義元に逆転勝利し、勢いに乗ります。“尾張のうつけ”と呼ばれ、大胆不敵で常識外れながらも信念のある人物でしたが、桶狭間以降は、冷酷で残忍な振る舞いが目立つようになります。

『鬼武者』

かえで(声優:小松未可子)

『鬼武者』

 左馬介とともに旅を続けているくノ一。元は左馬介の命を狙う伊賀の忍でしたが、いつしかその自由奔放な生き方や器の大きさにひかれ、左馬介と行動をともにするようになりました。

『鬼武者』

雪姫(声優:名塚佳織)

『鬼武者』

 稲葉山城の城主、斎藤義龍の妹。左馬介とは従兄弟にあたります。城内の異変にいち早く気づき、左馬介に手紙を送りました。何者かの手により、稲葉山城の居館からさらわれてしまいます。

『鬼武者』

夢丸(声優:金元寿子)

『鬼武者』

 謎の少年。左馬介が雪姫を探して城内を探索している際に偶然出会います。

『鬼武者』

木下藤吉郎(声優:高木渉)

『鬼武者』

 織田信長直属の部下。信長からの信望も厚く、絶対の忠誠を誓っているように見えますが、心の奥底では己の出世のみを願っています。

『鬼武者』

ギルデンスタン(声優:大塚芳忠)

『鬼武者』

 “幻魔王”に仕え、太古の昔から生きながらえる高等幻魔。知識欲が非常に強く、その卓越した頭脳でおぞましい研究を続けています。

 新たな幻魔を生み出すためには手段を選ばず、あらゆるものを研究材料として利用します。

『鬼武者』

ヘキュバ(声優:佐古真弓)

『鬼武者』

 巨大な蜂の姿をした高等幻魔で、地獄門を召喚することができる数少ない幻魔の1人。昆虫型の幻魔の卵を多数産卵し、ふ化させたそれらを城内へと送り出しています。

『鬼武者』

日本語ボイスを新規収録

 明智左馬介秀満は、オリジナル版に続き金城武さんが熱演。織田信長、かえで、雪姫などの登場人物には、実力派声優陣が新たに起用されています。

『鬼武者』
▲金城武さん
『鬼武者』
▲立木文彦さん
『鬼武者』
▲小松未可子さん
『鬼武者』
▲金元寿子さん
『鬼武者』
▲名塚佳織さん
『鬼武者』
▲高木渉さん
『鬼武者』
▲大塚芳忠さん
『鬼武者』
▲佐古真弓さん
『鬼武者』
▲麦人さん

■日本語ボイスキャスト一覧(敬称略)
明智左馬介秀満:金城武
織田信長:立木文彦
かえで:小松未可子
夢丸:金元寿子
雪姫:名塚佳織
木下藤吉郎:高木渉
ギルデンスタン:大塚芳忠
ヘキュバ:佐古真弓
ナレーション:麦人

※本製品は過去に発売されたオリジナル版を高精細化したものになります。ゲーム内容は過去に発売されたものと同一です。
※日本語ボイスは新規収録、BGMは新規作成されています。
※画面写真は開発中のものです。
Character Samanosuke Akechi by (C)Amuse/Fu Long Production,
(C)CAPCOM CO., LTD. 2001, 2018 ALL RIGHTS RESERVED.
Guest Creator:Takeshi Kaneshiro
Photographer : Yoshihisa Marutani

データ

▼『鬼武者』
■メーカー:カプコン
■対応機種:PC
■ジャンル:アクション
■発売日:2019年1月16日
■価格:3,231円+税

関連サイト