News

2018年10月5日(金)

アニメ『ぱすメモ』は2019年1月より放送開始。浅木泉水(声優:新田ひより)たち14人の設定画が解禁

文:電撃オンライン

 TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』の放送時期が2019年1月に決定しました。また、最新キービジュアルが公開されています。

『ぱすてるメモリーズ』
▲キービジュアル

 『ぱすてるメモリーズ』は、主人公(プレイヤー)がオタクショップの店長になり、店員のオタク女子たちと力を合わせて人々からアニメやゲームの思い出を奪った謎の敵と戦うRPGです。

 キービジュアルは、スチームパンク風の戦闘衣装に身を包んだ浅木泉水(声優:新田ひより)、江戸川橋美智(声優:大空直美)、千住南海(声優:山本亜衣)、六郷沙織(声優:小岩井ことり)の集合イラストとなっています。

あらすじ

 私たちの使命は、作品世界を壊そうとする“ウイルス”を退治すること! この世界を守るために、私たちが頑張る!

 オタク文化の聖地と言われたアキハバラも今ではオフィス街となり、アニメや漫画の記憶も忘れていって、専門ショップも閉店していき数少なくなってしまった。

 作品世界を支えているのは、人々の心にある作品の“思い出”。でもウイルスに作品世界を破壊されると、みんなの記憶や思い出からその作品が消えてしまう。私たちが戦うのは、みんなが好きな作品との“大切な思い出”を守るため!

 アキハバラの片隅にある、小さなお店“うさぎ小屋本舗”で働く12人の女の子の物語。ウイルスを倒してアキハバラを元の楽しい街に戻すため、私たちは頑張っています!

OPテーマ&EDテーマが決定

 本作のOPテーマが『STEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)』シリーズで牧瀬紅莉栖役を務めるなど、声優としても活躍する今井麻美さんの新曲『Believe in Sky』(作詞:森由里子/野村勇輔、作曲/編曲:野村勇輔)に決定。

 また、EDテーマが志倉千代丸さんとTom-H@ckさんがクリエイティブディレクターを務める11人組の女性アイドルユニット・イケてるハーツの『Sparkle☆Power』(作詞:葉月みこ、作曲/編曲:田中俊亮)に決定しました。

14名のキャラクター設定画が公開

 “うさぎ小屋本舗”で働く12人のキャラクターとマスコットキャラのネジウサ、主人公たちの好敵手として登場するブラックエリート・摩耶のキャラクター設定画が公開されました。

浅木泉水(声優:新田ひより)

『ぱすてるメモリーズ』

 主人公の幼なじみでオタク見習いを自称する、明るく元気な女の子。どんなことにも興味津々で、誰とでも仲よくなれる素質を持つ女子高生です。

榊亜矢香(声優:鳥部万里子)

『ぱすてるメモリーズ』

 とても頭がよく知識が豊富ですが、少し引っ込み思案な女の子。一流のコスプレイヤーであり、なぜかキノコが大好きです。

イリーナ・レスコヴァ(声優:内山夕実)

『ぱすてるメモリーズ』

 ロシアから来た、流暢な日本語を扱うハーフの女子高生。規律に厳しい頑固者で、日本とミリタリーグッズが好きな女の子です。

二条院薫子(声優:藤井ゆきよ)

『ぱすてるメモリーズ』

 勉強、武道、芸術、ありとあらゆる才能に恵まれた財閥のお嬢様。アニメが大好きで高飛車な一面もありますが、友だちにはとても優しいです。

町屋結衣奈(声優:村川梨衣)

『ぱすてるメモリーズ』

 自由奔放で感情豊か、猫のような性格でイタズラが大好きな女の子。メイド服には強いこだわりがあり、誰とでもすぐに仲よくなれる才能を持っています。

江戸川橋美智(声優:大空直美)

『ぱすてるメモリーズ』

 ミステリアスな雰囲気を持つ、ドール遊びが趣味な女の子。あまり感情を表に出さないため、彼女の行動は誰も先が読めません。

千住南海(声優:山本亜衣)

『ぱすてるメモリーズ』

 とても優しく家庭的な雰囲気を漂わせる、育成ゲームが趣味の女の子。大らかな性格で、本気で怒ったりすることはあまりない、みんなのお母さん役です。

舞子ちまり(声優:小倉唯)

『ぱすてるメモリーズ』

 誰に対しても敬語で話す、真面目で礼儀正しい、歴史オタクの女の子。かなりの臆病者で、恐怖が限界に達すると気絶してしまうこともあります。

目白渚央(声優:花守ゆみり)

『ぱすてるメモリーズ』

 少年漫画が大好きで、どんなことにも全力で立ち向かう熱血少女。身体能力は非常に高いですが、熱しやすい反面、打たれ弱い一面を持ち合わせています。

来島怜(声優:久保ユリカ)

『ぱすてるメモリーズ』

 プラモデル作りが好き、普段からツンツンしている、強気でクールな性格の女の子。自分の本心を隠すことが多く、天邪鬼で恥ずかしがり屋な一面もあります。

里中小町(声優:戸田めぐみ)

『ぱすてるメモリーズ』

 ちょっとおバカだけど、いつも笑顔でみんなのムードメーカー。趣味はカメラで、どこでも所構わず写真を撮る癖があります。とても力持ちです。

六郷沙織(声優:小岩井ことり)

『ぱすてるメモリーズ』

 いつでもポジティブシンキング、天然でほわほわとした女の子。実は発明家であり、人智を超えた発明品をポンポン作り出す若き天才博士です。

ねじれウサギ(声優:森永千才)

『ぱすてるメモリーズ』

 うさぎ小屋本舗のマスコット、喋るぬいぐるみ。作品世界を行き来できる能力を持っており、知識で皆をサポートします。

摩耶(声優:たかはし智秋)

『ぱすてるメモリーズ』

 ブラックエリートの幹部で泉水たちの邪魔をする敵。ウイルスを操り戦うが詰めは甘く、どこか憎めない敵でもあります。

■TVアニメ『ぱすてるメモリーズ』作品概要
【放送情報】2019年1月よりTOKYO MX、サンテレビ、KBS京都、BSフジで放送予定
【スタッフ(敬称略)】
原作:ぱすてるメモリーズ(フリュー)
監督:篠崎康行
助監督:山田弘和
シリーズ構成:玉井☆豪
キャラクター原案:ナシキネロ
キャラクターデザイン:瀬川真矢
プロップデザイン:吉井弘幸
美術設定:高橋麻穂
美術監督:葛琳
色彩設計:井上聡/安田康則
特殊効果:村上朋輝
撮影監督:林昭夫(PRA)
編集:齋藤朱里
音響監督:今泉雄一
音楽:立山秋航
音楽制作:MAGES.
アニメーション制作:project No.9
製作:「ぱすてるメモリーズ」製作委員会
【キャスト(敬称略)】
浅木泉水:新田ひより
榊亜矢香:鳥部万里子
イリーナ・レスコヴァ:内山夕実
二条院薫子:藤井ゆきよ
町屋結衣奈:村川梨衣
江戸川橋美智:大空直美
千住南海:山本亜衣
舞子ちまり:小倉唯
目白渚央:花守ゆみり
来島怜:久保ユリカ
里中小町:戸田めぐみ
六郷沙織:小岩井ことり
ねじれウサギ:森永千才
摩耶:たかはし智秋

(C) FURYU/「ぱすてるメモリーズ」製作委員会

データ

▼『ぱすてるメモリーズ』
■メーカー:フリュー
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年1月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『ぱすてるメモリーズ』のダウンロードはこちら
▼『ぱすてるメモリーズ』
■メーカー:フリュー
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:2017年1月19日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『ぱすてるメモリーズ』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。