News

2018年10月7日(日)

TVアニメ『ガーリー・エアフォース』は2019年1月放送開始! 航空戦が描かれた第1弾PVが発表

文:てけおん

 TVアニメ『ガーリー・エアフォース』が2019年1月から放送開始となることが判明。第1弾PVも公開されました。

『ガーリー・エアフォース』第1弾PV

 『ガーリー・エアフォース』は、夏海公司先生が執筆(イラストは遠坂あさぎ先生)する“次世代戦闘機アクション”。空に焦がれる主人公・鳴谷慧(なるたに けい)と“ドーター”と呼ばれる戦闘機を操る“アニマ”の少女・グリペンやイーグル、ファントムが、人類の航空戦力を圧倒する謎の飛翔体“ザイ”に立ち向かう美少女×戦闘機ストーリーです。

 ファントム役を井澤詩織さん、宋明華役をLynnさんが演じることも決定。井澤さん、Lynnさんからはコメントが届いています。

ファントム役・井澤詩織さんのコメント

 アニメーションで戦闘機がギュンギュン動く姿はとてもテンションが上がると思います!!

 ファントムはお嬢様キャラということで、いい機会なので役作りのために普段の言葉遣いから気をつけていこうと思っています(笑)。

 皆様に愛されるキャラクターになるように誠心誠意演じさせていただきます!

宋明華役・Lynnさんのコメント

 戦闘機が出てくるとワクワクしますし緊迫感もありますが、キャラクター同士のやり取りはコミカルな部分も多く微笑ましいです。

 私が演じる明華は慧の世話焼き幼なじみで少しうるさめではありますが(笑)。

 変わり者が多い中では一番人間らしい可愛い子なので、愛される子になるよう演じたいと思います!

 そして、OPを歌うアーティストは、グリペン役・森嶋優花さんの所属する“Run Girls, Run!”が担当。本日10月7日開催の“電撃文庫25周年記念 秋の電撃祭”では、『Break the Blue!!』を初披露しました。楽曲を手掛けたのは本作で音楽を担当するI’ve Soundとなっています。

 10月28日からの初のライブツアーでも歌唱が予定されているとのことなので、ぜひ足を運んでみてください。

森嶋優花さんのコメント

 とてもスピード感のある曲になっていて、本作の主題歌として戦闘シーンなどの映像が想像できるようなかっこいい曲です。“Run Girls, Run!”の歌声で、皆様がテンションMAXになれるよう力を込めました。

 OPアーティストとしても、精一杯歌わせて頂いておりますので、よろしくお願いします!

 小説は、2014年9月に第1巻が発売され、現在までにシリーズ9冊が刊行されています。小説の内容や“アニマ”、“ドーター”などのキーワードについてより詳しく知りたい人は、作品サイトをチェックしてください。

■TVアニメ『ガーリー・エアフォース』
【放送情報】2019年1月放送開始

【スタッフ】(※敬称略)
原作:夏海公司(電撃文庫刊)『ガーリー・エアフォース』
監督:小野勝巳
シリーズ構成:永井真吾
キャラクター原案:遠坂あさぎ
キャラクターデザイン・総作画監督:今西亨
メカニックデザイン・戦闘監修:大河広行
音楽:I've Sound
制作:サテライト

【出演声優】(※敬称略)
鳴谷慧:逢坂良太
グリペン:森嶋優花
イーグル:大和田仁美/
ファントム:井澤詩織
宋明華:Lynn

(C)2018 夏海公司/KADOKAWA/GAF Project

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。