DENGEKI ガルスタオンライン

総合 > ガルスタオンライン > KENNさん&前野智昭さん出演『カタルシステージ!』、『コルダ』など最新情報満載のガルスタRTランキング

2018-10-21 18:15

KENNさん&前野智昭さん出演『カタルシステージ!』、『コルダ』など最新情報満載のガルスタRTランキング

文:佐藤 汐

 みなさん、こんにちは。ライターの佐藤です。日本列島を通り過ぎる数多の低気圧のせいか、なかなか体調がスッキリしない今日この頃。そんなときは、携帯ゲーム機を片手に乙女ゲームをプレイするのがオススメです! 現実から離れて、別世界の物語を気軽に味わえるなんて……いい時代ですね☆

ガルスタオンライン記事RTランキング

 さて、今週もやって参りました、ガルスタRTランキングのお時間です。ガルスタオンラインに掲載された記事のなかで10月10日~10月16日の期間中“RT数&いいね”が多かったものをカウントダウンで、ご紹介していきます。

2018年10月10日~10月16日のガルスタオンライン記事RT数ランキング

第5位:前野智昭さんが愛される理由とは。キーワードインタビュー企画“KEY”裏話

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ガルスタオンラインにしかできないインタビュー企画“KEY”。初回は前野智昭さんへインタビューしてきました。そこでの「こぼれ話」をまとめた記事が、今週の第5位という結果に。取材時に前野さんが召し上がったメニューもご紹介しています。美味しそうなサラダランチとアイスコーヒーに、思わず食欲センサーが反応してしまいそう……! 

 電撃ガールズスタイルで行った「ガールズゲームアワード2017」の声優部門1位という結果は、2014年に続き2度目。たくさんの乙女のハート泥棒声優の前野さんだからこそ、“恋を生む声”のキャッチコピーはピッタリですよね♪ 記事では前野さんのサイン入りポラロイドをプレゼントするアンケート企画も実施中ですので、要チェックです!

 インタビュー企画“KEY”のまとめはコチラから!

第4位:【男性目線の『アイナナ』レポ】モンジェネおじさんが語る『アイドリッシュセブン』の魅力第2回

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 今週の第4位は、我らが“モンジェネおじさん”の『アイドリッシュセブン』(アイナナ)レポ記事でした。『アイナナ』は、本当に男性ファンが多いなと、感じるゲームです。私の周りにも“アイナナ男子”はたくさんいるのですが、その中でもモンジェネおじさんは筋金入りですよね(笑)。

 記事では、第2部のストーリーに触れています。三月について語る文章は、愛と情熱を感じます!! 私も、第2部の三月のエピソードには、心打たれました。また、三月を慰める大和・ナギのセリフにも感動……。ぜひ、記事を読んでみてくださいね♪

 モンジェネおじさんの『アイナナ』レポのまとめはコチラから!

第3位:『千銃士』ハロウィンイベント第2弾にシャルルヴィル&ケンタッキーらアメリカ独立戦争メンバーが揃い踏み!

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 ファンが心待ちにしているとウワサの『千銃士』のイベント速報記事が第3位でした。今回は、「Enjoy★Halloween Night」と題して、アメリカ独立戦争グループがハロウィンの衣装に身を包んで登場しています。

 ちょっとイタズラっぽい笑顔と甘いお菓子がチラ見え!! 今年のハロウィンも熱くなりそうな予感です。今回も私は、イベントを走るみなさんを応援しています。ガチャで星5、出ろ出ろ~~~☆

第2位:『金色のコルダ オクターヴ』金澤・王崎・吉羅のスチルを独占入手! 制服姿の3人に注目

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 「コルダ」シリーズの最新作『金色のコルダ オクターヴ』。公式サイトがオープンし、ガルスタオンラインではいち早くイベントスチルをご紹介しました。今週の第2位は、金澤・王崎・吉羅のスチルを公開した記事でした!

 記事ではスチルのほかに、シナリオの一部もお届けしています。なぜ彼らは制服を着ているのか……。さまざまな情報が気になる方は『金色のコルダ オクターヴ』公式サイトを、ぜひご覧くださいね♪

第1位:最新情報盛りだくさんの『カタルシステージ!』第3回アンケート開始!



 10月11日に放送された“ガル天”で、大注目を浴びていた『カタルシステージ!』のアンケート記事が第1位でした! みなさんは、KENNさんと前野智昭さんが出演された“ガル天”は、チェックしましたか? 番組では、ハロウィンメイクでキュートに決めたKENNさんと前野さんが登場しました。

 『カタルシステージ!』のアンケートに答えると、KENNさん、前野さん、浦田わたるさんの直筆サイン色紙が抽選で3名様に当たります。あなたの回答で、作品の方向性が変化するかもしれないので、ぜひ気になる方はチェックしてくださいね!

 

『ガル天』で紹介された作品の最新情報をチェック

番外編:ライター佐藤のピックアップ記事

 こちらのコーナーでは、番外編としてランキング外の記事から1つ選び、ライターの佐藤がイチ押し記事としてご紹介します。これから、ぜひ注目して欲しいものについての記事などを中心に取り上げていきます。

佐藤流司さん出演、『刀ミュ』。さらに頼もしくなった加州清光、2度目の単騎出陣をレポート! 

ガルスタオンライン記事RTランキング
ガルスタオンライン記事RTランキング

 麗しの加州清光に目を奪われた方も多いのでは? ガルスタオンラインでもダントツのアクセス数+RTランキング6位に輝いた『刀ミュ』のレポートをピックアップ。チケットがなかなか取れない『刀ミュ』なので、写真つきのレポートは嬉しい! この、太鼓をたたく写真……尊い!! あまりの尊さに、語彙力を失いますね。

 記事では、加州清光を演じる佐藤流司さんの写真がたっぷり掲載されています。『刀ミュ』に行った方も、行ったことがない方も楽しめるので、ぜひ読んでみてくださいね♪

 “ガル天”の放送があった影響か、普段よりも大混戦を極めたガルスタオンラインRTランキングでした! 来週はどのようなランキングになるのでしょうか? 引き続きガルスタオンラインの応援を、よろしくお願いいたします!

関連サイト

編集部オススメ記事

最新号&書籍

> 最新号&書籍をもっと見る

オススメグッズ

> オススメグッズをもっと見る

Twitter フォロー