News

2018年10月17日(水)

アニメ『私に天使が舞い降りた!』は2019年1月放送スタート。キャスト情報が公開

文:電撃オンライン

 TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』の放送開始時期が2019年1月と発表されました。また、みやこ・花・ひなた・ノアのキャラクター情報やキャストコメントも公開されました。

『私に天使が舞い降りた!』

 原作の『私に天使が舞い降りた!』は、椋木ななつさんによる漫画作品。オタクで人見知りな女子大生・みやこが、小学生の妹の友だち・花ちゃんとどうにか仲よくなろうと奮闘する様子が描かれていきます。

 TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』の監督は平牧大輔さん、キャラクターデザインは中川洋未さん、シリーズ構成は山田由香さん、アニメーション制作は動画工房が担当します。

キャラクター情報

星野みやこ(声優:上田麗奈)

『私に天使が舞い降りた!』
誕生日9月9日
身長162.7センチ

 コスプレ衣装作りが趣味のコミュ障女子大生。ひなたが家に連れてきた花を一目見て心を奪われ、なんとか友だちになろうとしますが、花には要注意人物扱いされます。

白咲花(声優:指出毬亜)

『私に天使が舞い降りた!』
誕生日3月7日
身長142.3センチ

 お菓子がものすごく好きな小学5年生の女の子。お菓子のためならたいていのことは我慢します。しっかり者にみえて、お菓子に目がないなどチョロい部分もあります。みやこを危険視していましたが、彼女の作るお菓子は大好きです。

星野ひなた(声優:長江里加)

『私に天使が舞い降りた!』
誕生日5月10日
身長140.7センチ

 みやこの妹で花の親友。お姉ちゃん大好きな元気っ子。とにかく姉であるみやこが大好きで、すべてにおいてみやこのことが優先されます。誰とでも仲よくなれて、思ったことは誰が相手でもズバッと言う裏表のない性格です。

姫坂乃愛(声優:鬼頭明里)

『私に天使が舞い降りた!』
誕生日11月24日
身長142.7センチ

 かわいければオールオッケーなハーフの女の子。両親や周りから甘やかされて育ったため、自分が世界一かわいいと思っています。打たれ弱くすぐに落ち込むみますが、立ち直りも早いです。

キャストコメント

星野みやこ役・上田麗奈さんからのコメント

 かかわり方は不器用だけれど、花ちゃんへの愛は人一倍なみやこさん! 空回りしながらもわちゃわちゃと奮闘するお姉さんと、とにかくかわいい妹ちゃんたちを、ゆる~く見守っていただけますと幸いです! ぜひ宜しくお願い致します。

白咲花役・指出毬亜さんからのコメント

 初めて原作を読んだ時から、花ちゃんにシンパシーを感じていました。今回演じさせていただけることになり本当にうれしく思っています!

 クールな姿とお菓子を美味しそうに頬張る姿とのギャップがとてもかわいらしい花ちゃん。そんな花ちゃんの魅力をしっかりとお届けできるように精一杯頑張ります!

星野ひなた役・長江里加さんからのコメント

 このたび『私に天使が舞い降りた!』で“星野ひなた”ちゃん役を演じることとなりました、長江里加です! 1番やりたい子だったので本当に本当に本当にうれしいです!!

 他のキャストさんとの掛け合いもとても楽しみです!! 精一杯ひなたちゃんに息を吹き込みますので、アニメもぜひご覧ください!!

姫坂乃愛役・鬼頭明里さんからのコメント

 姫坂乃愛の声を担当させていただきます、鬼頭明里です! 乃愛は原作を読んだ時から愛らしくて、かわいいなと思っていたので今回演じることができてとてもうれしいです!

 アニメでは乃愛のかわいいけどちょっとおバカなところなど、皆様に沢山伝えられるよう、精一杯頑張りますので、皆様楽しみにしていてください!

■TVアニメ『私に天使が舞い降りた!』作品概要
【放送開始時期】2019年1月
【スタッフ(敬称略)】
監督:平牧大輔
キャラクターデザイン:中川洋未
シリーズ構成:山田由香
アニメーション制作:動画工房
【キャスト(敬称略)】
星野みやこ:上田麗奈
白咲 花:指出毬亜
星野ひなた:長江里加
姫坂乃愛:鬼頭明里

(C)椋木ななつ・一迅社/わたてん製作委員会

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。