News

2018年10月19日(金)

アニメ『グリザイア:ファントムトリガー』南條愛乃さん&井澤美香子さんからのコメントが到着

文:電撃オンライン

 アニメ『グリザイア:ファントムトリガー』について、南條愛乃さんと井澤美香子さんが演じる主要キャラの設定画&キャストコメントが公開されました。

『グリザイア:ファントムトリガー』

 本アニメでは、前作となるTVアニメ『グリザイアの果実・迷宮・楽園』の『グリザイア』3部作でも手腕を奮った天衝さんが監督を、『化物語』シリーズなどでおなじみの渡辺明夫さんがキャラクターデザイン・総作画監督を担当。天衝監督が代表を務めるバイブリーアニメーションスタジオがアニメーション制作を手がけます。

 設定画が公開されたキャラクターは、ソウルスピードの異名を持つ殺し屋兼運び屋をしていたマキ(声優:南條愛乃)と美浜学園で新任教師を務める有坂秋桜里(声優:井澤美香子)です。

『グリザイア:ファントムトリガー』
『グリザイア:ファントムトリガー』

南條愛乃さん、井澤美香子さんのキャストコメント

マキ役・南條愛乃さん

『グリザイア:ファントムトリガー』

 前作ではEDテーマでお世話になっていた『グリザイア』シリーズで、ゲームの登場人物として参加できただけでもうれしかったのに、アニメ化!! 本当にうれしいです! マキが、そしてみんなが、どんな風に画面の中で動き回るのか、早く見たいです! 戦闘シーンとかカッコいいんでしょうね~! みんなかわいいんでしょうね~! わくわくです!! そして今作でもまたED主題歌を歌わせていただけることになりましたので、魂込めてお届けしたいと思います。お楽しみに!!

有坂秋桜里役・井澤美香子さん

『グリザイア:ファントムトリガー』

 有坂秋桜里役を担当させていただきます井澤美香子です。ついに『ファントムトリガー』がアニメ化ということでとてもうれしいです! 私が『グリザイア』シリーズを知ったのはアニメからだったので、同様にこれをきっかけにたくさんの人に知ってもらい楽しんでもらえたらと思います。ぜひ応援よろしくお願いいたします。

■アニメ『グリザイア:ファントムトリガー』作品情報
【スタッフ(敬称略)】
原作:フロントウイング
監督:天衝
キャラクターデザイン/総作画監督:渡辺明夫
アニメーション制作:バイブリーアニメーションスタジオ
公式サイトデザイン&PV制作:.MP
プロデューサー:山川竜一郎
オープニングアーティスト:黒崎真音
エンディングアーティスト:南條愛乃
【キャスト(敬称略)】
レナ:内田真礼
トーカ:佐倉綾音
クリス:名塚佳織
ムラサキ:種﨑敦美
マキ:南條愛乃
有坂秋桜里:井澤美香子

(C)Frontwing

データ

▼『グリザイア:ファントムトリガーVol.3』
■メーカー:フロントウイング
■対応機種:Android
■ジャンル:ADV
■配信日:2018年10月3日
■価格:2,140円(税込)

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。