News

2018年10月25日(木)

青春推理サスペンスADV『シンソウノイズ』が2019年発売。本格的な推理&ミステリー要素を楽しめる

文:電撃オンライン

 DMM GAMESによって実現した2大PCゲームメーカー、ライアーソフト×シルキーズプラスのコラボ作品『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』がPS4で2019年に発売されます。価格は未定です。

『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』

 本作では、学園が舞台となる青春ストーリーに、本格的な推理&ミステリー要素が融合した読み応えのある物語をPS4の高解像度グラフィックで楽しめます。

あらすじ

 大都会近郊のベッドタウンである静乃宮(しずのみや)。今年の春“静乃宮学園”に入学した橘一真(たちばなかずま)は、他人の心象を受信する能力を持っていた。

 特異な能力を制御する訓練を重ねつつ、なんとか人並みの生活を送っている。

 “静乃宮学園”の教育方針に基づいて、年間のさまざまな行事をともにこなしていく“行動班”を組むことになったが、人付き合いの苦手な一真のもとに集まったのは個性の塊のようなメンバーだった。

 そんな中、学園で盗難事件が発生する。これは、後に“受信探偵”と称されるようになる、橘一真のはじまりの事件であった……。

『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』

ゲーム概要

青春モノ+重厚なサスペンス

 シナリオはライアーソフトのスタッフが担当。学園が舞台の青春ストーリーに、重厚なサスペンス、本格的な推理・ミステリー要素を融合した、読み応えのある作品に仕上がっています。

『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』

精鋭スタッフによる美麗なグラフィック

 キャラクター原案・原画をはましま薫夫さん、グラフィック彩色・背景をシルキーズプラスが担当。高クオリティなグラフィックが作品世界を彩ります。

『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』

心の声が手掛かりとなる推理システム

 ゲーム中で発生する事件は、提示される手がかりをもとにプレイヤー自身が推理し解き明かすことで、謎解きの快感が得られます。

『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』
▲画面はPC版のものです。

魅力あふれるキャラクター

 主人公と仲間たちは、個性豊かで魅力的なキャラクターばかり。和気あいあいとにぎやかに、そして時にはシリアスに、キャラクターたちの織りなす青春ストーリーが描かれます。

『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』

(C) DMM GAMES/dramatic create

データ

▼『シンソウノイズ ~受信探偵の事件簿~』
■メーカー:dramatic create
■対応機種:PS4
■ジャンル:ADV
■発売日:2019年
■希望小売価格:未定

関連サイト