News

2018年11月4日(日)

アニメ『群青のマグメル』の因又(インヨウ)役は河西健吾さん、ゼロ役はM・A・Oさんが担当

文:電撃オンライン

 2018年4月にTVアニメ化が発表された『群青のマグメル』のティザービジュアルとキャスト情報、公式サイトが公開されました。

『群青のマグメル』

 公開されたビジュアルは、未知の生物や財宝が多数存在するマグメルだけに、ビジュアルのあちらこちらに狂暴そうな怪獣がおり、その上空を慣れた表情で浮遊する主人公の因又(インヨウ)が描かれた1枚に仕上がっています。

 また、主演を務めるキャストが発表されました。因又(インヨウ)役を河西健吾さんが、ゼロ役をM・A・Oさんが、エミリア役を山村響さんが、拾因(シュウイン)役を森川智之さんが担当します。さらに、上記4名からコメントが到着しました。

河西健吾さんからのコメント

 『群青のマグメル』がアニメ化ということで、僕自身も読んでいる作品だったのでそれだけでも嬉しいのに、作品にかかわれること、すごく光栄に思っております。

 現在アフレコも順調に進んでおり、原作のファンの方はもちろん、まだ知らない方にもおススメできる王道冒険ファンタジーな作品になっています。マグメルでお会いしましょう!

『群青のマグメル』
▲因又(インヨウ)

M・A・Oさんからのコメント

 ゼロ役で出演させていただくことになりましたM・A・Oです。ゼロちゃんは大人の女性に憧れて、ちょっと背伸びをしているようなところがとてもチャーミングだと感じました。

 さまざまな依頼人が訪れる中、因又さんの隣で助手として奮闘する姿を、アニメでもぜひ楽しんでいただけたら嬉しいです。どうぞよろしくお願いします!

『群青のマグメル』
▲ゼロ

山村響さんからのコメント

 原作を読んだ際にお話の世界観やストーリーの展開に思わず夢中になって読了してしまいました。

 そんな素晴らしい世界を、エミリアとして生きられることが本当に嬉しいです。魅力的な彼女を演じられるよう精一杯頑張ります。ご期待下さい!

『群青のマグメル』
▲エミリア

森川智之さんからのコメント

 因又の師匠でもあり、謎の多い拾因を演じています森川智之です。アフレコはもうはじまっており、拾因はストーリーの中でとても気になる存在感を放っています。

 どのような展開になるのか、また、拾因の謎がどのように解き明かされていくのか、ぜひ、皆さんと一緒に『群青のマグメル』を楽しんでいきたいと思います。

『群青のマグメル』
▲拾因

(C)第年秒/翻翻動漫・群青のマグメル製作委員会

関連サイト