News

2018年11月6日(火)

『天クラ』サービス提供、運営が11月22日よりトライフォートに変更。メインストーリーが更新

文:電撃オンライン

 iOS/Android用アプリ『天空のクラフトフリート(天クラ)』のサービス提供、運営が11月22日よりKLabからトライフォートに変更されます。

『天空のクラフトフリート(天クラ)』

 『天空のクラフトフリート』はシンプルな操作の3Dアクションと育成シミュレーション要素を組み合わせた空中艦隊アクションバトルゲームです。

 トライフォートが運営を行うにあたり、『天クラ』が大きく変わることはないとのことです。また、利用中のデータはすべて引き続き利用可能です。また、近日実施されるアップデート内容が公開されました。

近日実施予定のアップデート内容

艦隊戦のバランス調整

 “魔導シールドのバランス”や“マッチングロジック”に関して、よりよいものになるよう定期的に調整が行われます。

12月“第1回 艦隊戦チャンピオンリーグ”が開催

 12月に“艦隊戦リーグ”以上の豪華かつ大規模なイベント“第1回 艦隊戦チャンピオンリーグ”が開催されます。

『天空のクラフトフリート(天クラ)』

 本イベントは、“ユーザーに艦隊戦をよりおもしろく感じてもらうとともに、より盛り上がれる場所を用意したい”という想いから開催に至ったとのことです。

 好成績を収めた船団には“オリジナルカラーの飛行艇”が報酬として贈られます。

超大型強化キャンペーン第1弾

 12月の“第1回 艦隊戦チャンピオンリーグ”イベントで好成績を残すために、“超大型強化キャンペーン”でアイテムを入手し、船員たちを育てましょう。

『天空のクラフトフリート(天クラ)』

 毎日クリスタルをもらえるミッションや“覚醒の書 星7”をもらえる“超大型強化ログインボーナス”が開催されます。また、11月下旬より第2弾が開催されます。

メインストーリーの更新

 11月下旬にミッションが追加されます。“ストーリーの続編”を読める他、新たな“星3飛行艇 エクレール”を入手できます。ストーリーには、“リーファ”が登場する他、新たにカギを握る船員たちが続々登場します。

『天空のクラフトフリート(天クラ)』

 “ウルティオラ”を倒し反撃に転じた主人公たちは、このまま敵を一掃できるのでしょうか。“七大魔女編”に注目です。

デイリーミッションのステージ追加

 “船員特別訓練”、“飛行艇特別訓練”の1日に行える回数の上限が追加される方針となっているとのことです。他にも新しいデイリーミッションの追加が検討されています。

曜日ミッションのステージ追加

 “銀翼の水晶”などの星3パーツをより入手しやすくなる上級ステージが追加されます。

ログインボーナス改修

 毎日ログインすると獲得できるアイテムの内容が豪華になります。

カムバックキャンペーン

 カムバックキャンペーンが開催されています。“クリスタル”や“11人紹介状”をもらえますので、

『天空のクラフトフリート(天クラ)』

その他新機能が開発中

 複雑化してしまったことでの新規ユーザーのとっつきにくさや、久々にプレイした人の復帰の手助けなど、アップデートが必要と考えられている場所は多岐にわたります。

 近日改修予定となるログインボーナスなどの機能改修をはじめ、さまざまな施策が追加されます。

(C)KLabGames

データ

▼『天空のクラフトフリート』
■メーカー:KLab
■対応端末:iOS
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年2月10日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
iOS『天空のクラフトフリート』のダウンロードはこちら
▼『天空のクラフトフリート』
■メーカー:KLab
■対応端末:Android
■ジャンル:アクション
■配信日:2014年2月20日
■価格:基本無料/アイテム課金
 
Android『天空のクラフトフリート』のダウンロードはこちら

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。