News

2018年11月19日(月)

【ラブライブ!スクスタ】しずくちゃん、彼方ちゃん、エマちゃんに電撃オンライン分室がインタビュー!

文:電撃オンライン

 『ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル ALL STARS(スクスタ)』のひとつ、“スクフェス発のスクールアイドル”虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会のメンバーで、電撃オンラインで活動中の中須かすみちゃん、朝香果林ちゃん、優木せつ菜ちゃん。

『ラブライブ!スクスタ』

 3媒体クロスインタビューということで、かすみちゃん、果林ちゃん、せつ菜ちゃんがスクフェス分室で活動中の桜坂しずくちゃん、近江彼方ちゃん、エマ・ヴェルデちゃんに質問!

スクフェス分室 クロスインタビュー企画

かすみ
今回はスクフェス分室で活動しているしず子、彼方先輩、エマ先輩にインタビューをしますよ。
果林
あら、いいじゃない。じつは私以外の3年生メンバーは全員スクフェス分室なのよね。だからどういう風に思っているかは聞いてみたいわね。
せつ菜
そうですね! しずくさん、彼方さん、エマさんがこれまでにどういった活動をしてきたか気になりますっ。
かすみ
早速聞いていきましょう!

電撃組からインタビュー!

しずく
どうやら、今回は電撃組の皆さんからインタビューがあるそうです。
エマ
わーっ、どんなことが聞かれるんだろうね。
彼方
んー、わくわくするねー。おっと、始めはかすみちゃんからか。
しず子、彼方先輩、エマ先輩は今までの活動で何か身に着いたことってありますか?
かすみ
しずく
身についたことですか…。
エマ
うーん、何があるかなぁ?
彼方
やっぱり、睡眠力でしょー。
しずく
それは彼方さんだけでは…。
エマ
度胸とか?
しずく
たしかに色々なことをさせてもらったので、度胸はつきましたね。
彼方
あとはー、スクールアイドル力かな~。
エマ
うんうん、みんな成長していったよね!
彼方
彼方ちゃんも見違えるほど、成長したよ~。
しずく
ふふっ。わかってますよ、彼方さん。
エマ
はいはい。次読むよー、次の質問は果林ちゃんから!
しずくちゃん、彼方、エマは今まで媒体での活動をしてみてどうだった?
果林
しずく
活動ですか。お2人はどうでしたか?
エマ
えっとね、たくさん楽しいことがあったよ! ラジオやアプリレビュー。あとはみんなでお出かけもしたよね!
彼方
いったね~。初詣もしたし、東京とかにも遊びにいったよね~。
しずく
初詣の帰りには鎌倉に行きましたね。お2人が遠くて大変だったと言ってましたのでよく覚えています。
エマ
お台場からだからちょっとした小旅行みたいだったね。
彼方
初詣のついでにしずくちゃんのお家にもお邪魔したね。
エマ
甘酒とってもおいしかったね!
彼方
しずくママには彼方ちゃんも流石の一言だったね。
しずく
話が少しそれてしまいましたね。活動といえば、、、ラジオも初めてだったので緊張しましたね。
彼方
初めは番組名なくて(仮)だったもんね~。
エマ
途中でやっと、「しずく・彼方・エマの虹ヶ咲かしましラジオ!」になったんだよね。
彼方
略すのにも一悶着あったよね。
しずく
あれは彼方さんがせっかく3人のラジオなのに、「彼方のラジオ」にしようとするからですよ。
エマ
あはは、そんなこともあったね…。
彼方
結局、かしましラジオになったんだよね。
エマ
そのおかげでタイトルコールもビシッと決まったね!
しずく
気が引き締まりましたね!あ、そろそろ次の質問を読みますね。せつ菜さんからです。
しずくさん、彼方さん、エマさんが今までの活動で印象に残ったことを教えてくださいっ!
せつ菜
エマ
さっき話したこと以外だと。うーん。みんなで担々麺食べにいったことかな。
彼方
しずくちゃんがかっこよかったよね~。
エマ
私には辛くて、箸が止まっちゃた。
彼方
彼方ちゃんもギブだった…さすがしずくちゃん。
しずく
そんなことないですから! 2人してからかわないで下さい。
エマ
本心なのにーっ。
しずく
もうそれはいいですから。
エマ
ふつおたとかもたくさん来て嬉しかったね。
彼方
応援してくれる人の声はとっても嬉しい~。
しずく
もっと頑張ろうって気持ちになりましたね!
エマ
これからも頑張るから応援よろしくね!
彼方
次行くよ~。かすみちゃんからだ~。
またやってみたいなと思うことはあります?
かすみ
エマ
またやってみたいことだって!
しずく
色々ありすぎて選べないですね。
彼方
うーん、「彼方のラジオ」をもう一回やりたいなぁ。
しずく
まだ狙ってたんですか。
エマ
あはは、、、たしかにラジオは楽しかったもんね。
しずく
演技のリクエストは勉強になりました。初めはアドリブに慣れなかったのですが、段々とできるようになりました。
エマ
しずくちゃんのがんばりに10ブラボー!だよ。
彼方
エマちゃんのブラボーがまた聞けて嬉しいよ。
しずく
最大で10億ぐらい出てましたね。
エマ
スペシャルブラボーは出なかったね。
彼方
どうやったら出るんだろう…。
しずく
考え出すと終わらなさそうですね。そろそろ次の質問にいきます! 果林さんからです。
3人で活動してきてメンバーの新たな一面って見られた?
果林
彼方
エマちゃんが割り箸集めてたりとか?
しずく
割り箸が入ってなくて泣いてましたね。
エマ
日本のもの集めるのが趣味というか。
しずく
スイスでは割り箸使わないですもんね。
エマ
そうそう! あと、意外な一面だと、彼方ちゃんがお料理とっても上手で、びっくりしたよ!
彼方
ふっふっふ。愛しの遥ちゃんのためならこのくらい朝飯前さ~。
しずく
彼方さんのお料理とっても美味しいので、憧れます!
彼方
今度みんなでお料理パーティーでもしよう~。
エマ
賛成! 聞いてたらお腹が減ってきちゃったよ。
しずく
エマさん、次の質問で最後ですから、もう少し頑張りましょう!
エマ
ありがと! 最後はせつ菜ちゃんから!
今後の活動に関して意気込みを聞かせてください!
せつ菜
しずく
今後の意気込み…これはビシッと決めたいですね。
エマ
難しいね。けど、できることを1つ1つやっていこうと思っているよ!
しずく
エマさん、感激しました! 私も精進します。
彼方
彼方ちゃんも遥ちゃんのために、もっと頑張らないとね~。
しずく
彼方さん、そこはスクールアイドルとして意気込みましょうよ…。
彼方
むぅ~。歌とダンスをがんばるね~。
エマ
私はやっぱり、たくさんの人をウキウキさせるスクールアイドルを目指していくね♪
彼方
むむ、エマちゃんが決めてきた。なら、彼方ちゃんも。スクールアイドル活動で一番をとるね~。
しずく
私は、たくさんの人を楽しませて、感動させて、そして笑顔になってもらえるようにがんばります!
エマ
うんうん、みんなそれぞれ、目標があっていいね♪ あ、そろそろ時間みたい。それじゃ、最後はみんなで。
スクフェス分室
ばいばーい!!
果林
はーい。しずくちゃん、彼方、エマありがとうね。
かすみ
エマ先輩って割り箸集めてたんですか。意外すぎるんですけど。
せつ菜
エマさんは日本のものを集めるのが好きなそうですからね。
果林
かすみちゃんもパン集めるの好きじゃない。
かすみ
違いますよ! かすみんは集めるんじゃなくて作るのが好きなんですからっ。
せつ菜
でも好きなものを集めたくなる気持ちはわかります!
果林
そうね。ちなみに私たちもインタビューに答えたから、それも楽しみにしてほしいわね。

【クロスインタビュー企画】

(C)2013 プロジェクトラブライブ!
(C)2017 プロジェクトラブライブ!サンシャイン!!
(C)KLabGames
(C)SUNRISE
(C)bushiroad All Rights Reserved.

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。