News

2018年11月29日(木)

コンパイルハートの人気キャラが集結したSRPG『メガミラクルフォース』が2019年1月末に配信決定

文:電撃オンライン

 NTTぷらら、ズー、アイディアファクトリー、アクセルの4社は、コンパイルハートが手掛けてきた人気ゲームタイトルのキャラクターが一堂に登場するiOS/Android用アプリ『メガミラクルフォース』を2019年1月末より配信します。

『メガミラクルフォース』

 本作は、コンパイルハートの人気ゲーム『ネプテューヌ』シリーズや『限界凸騎』シリーズ、『フェアリーフェンサー エフ』に加え、アイディアファクトリーが提供する『スペクトラルフォース』、『ジェネレーションオブカオス』のキャラクターなどが登場する、アイディアファクトリーグループ25周年記念プロジェクトとして新たに開発されたゲームタイトル。

 異なる作品同士のキャラクターが融合することで新たなキャラクターが生み出される“メガミラクル化”も見どころです。

『メガミラクルフォース』

ストーリー

 “超次元”。いく多の種族が存在する広大な世界。

 西の大陸“プラネテューヌ”の青空に輝く、不思議な流れ星。

 流星の如くプラネテューヌの近郊へ落ち、地面に突き刺さって埋まった主人公のあなた。

 目を覚ましたあなたの前には、“ネプテューヌ”、“クロワール”と名乗る2人の少女。

 失われた記憶にある真実。女神化することができない守護女神。待ち受ける因果の戦い。

 そして“神次元“と呼ばれる世界。数多の想いが交差し、それぞれが願う未来を求め、冒険の旅が始まる。

ゲームシステム

 本作は、お手軽だけど奥深い戦略シミュレーションRPGとなっています。マップ上のキャラクターに指示を出し、敵パーティを殲滅しましょう。キャラクターユニットはかわいく動いて戦います。

『メガミラクルフォース』
『メガミラクルフォース』
『メガミラクルフォース』
『メガミラクルフォース』

登場キャラクター

 本作には、個性豊かなキャラクターたちが登場します。

ネプテューヌ(声優:田中理恵)

『メガミラクルフォース』

 自称“昆虫ハンター”であり、珍しい虫の収集が趣味。“超次元”の空から落ちてきた主人公を“クロワール”とともに救出し、主人公の記憶を探る冒険の旅に出ることを提案します。

クロワール(声優:かないみか)

『メガミラクルフォース』

 歴史の記録を役目として持つ謎の少女。次元を行き来する能力を保有しており、さまざまな次元世界を旅してきました。誰彼構わずタメ口で、普段はぷかぷかと宙を浮いています。

アン(声優:長野佑紀)

『メガミラクルフォース』

 とある異空間で、世界を観測する役目を担っています。見た目は幼いですが、かなりの年月を生きているらしいです。自称・神様らしく落ち着いた言動を取っているように見えますが、実は……?

アルト/アイナ(声優:松岡一平/声優:加藤あつこ)

『メガミラクルフォース』 『メガミラクルフォース』

 主人公と同様“願う”ことで任意の存在を召喚できる能力を保有していますが、力は弱く、一時的に召喚することしかできません。主人公一行と敵対しているようですが……?

事前登録キャンペーン

 本作の事前登録が本日11月29日より開始されています。登録人数が1万人以上になると特典が配布され、5万人以上になるとメモリージェム300個(ガチャ11回分)と『ジェネレーションオブカオス』のキャラクター“ロゼ”がもらえます。

 事前登録は、公式Twitterをフォロー、公式LINEの友だち登録、事前登録特設サイトから登録のいずれかの方法で行えます。

『メガミラクルフォース』

【事前登録キャンペーン特典内容】
1万人突破:スタミナ回復アイテム
2万人突破:メモリージェム×50
3万人突破:メモリージェム×100
4万人突破:メモリージェム×150
5万人突破:ロゼ(星3)

※画面は開発中のものです。
(C)IDEA FACTORY/COMPILE HEART (C)ZOO CORPORATION 開発協力:株式会社アクセル

データ

▼『メガミラクルフォース』
■メーカー:NTTぷらら
■対応機種:iOS
■ジャンル:SRPG
■配信日:2019年1月
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『メガミラクルフォース』
■メーカー:NTTぷらら
■対応機種:Android
■ジャンル:SRPG
■配信日:2019年1月
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。