News

2018年12月19日(水)

『勇者ネプテューヌ』の物語序盤の画面カット&気になるストーリーを紹介【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 2Dゲームが主流となる新たなゲイムギョウ界を舞台にしたPS4用ソフト『勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!』。この記事では、発売直前の本作の物語序盤のストーリー&画面カットをお送りします。

『勇者ネプテューヌ』

記憶喪失のネプテューヌが巻き起こす冒頭のドタバタ劇とは?

 本作の物語冒頭部分では、記憶のないネプテューヌがシルクワァムのお世話になってから、とある事情で彼らに追いかけられることになります。

(1)ネプテューヌがシルクワァムに加入?

 空き家で寝ていたところを、シルクワァムの隊員たちに発見されるネプテューヌ。記憶のない彼女は、言われるままに隊員に面倒を見てもらうことに……。

『勇者ネプテューヌ』

(2)税の取り立てのお仕事を見学することに

 徴税の仕事を命じられたネプテューヌは、まず見学からスタート。そこへシルクワァムNo.3の出田すららが現れ、住人が制作した2Dゲームのカセットを税として受け取っていく。この光景に、ネプテューヌは記憶がないながらも疑問を感じるのだった。

『勇者ネプテューヌ』

(3)風変りな女性に話しかけられ……

 徴税の見学中、ネプテューヌはそこに現れた女性隊員に声をかけられる。彼女は、今につぶれるので「シルクワァムにははいらないほうがいい」と忠告してくるが……。

『勇者ネプテューヌ』

(4)まさかのクロム捕獲作戦のオトリ役に!?

 その後、謎の女性・クロムと出会うネプテューヌ。彼女はネプテューヌを知っていたようだが、そのわけを話そうとはしない。2人の関係をクロムの捕獲に血まなこになっているすららに知られると、今度はネプテューヌがクロムをおびき出すためのオトリにされることに!

『勇者ネプテューヌ』

(5)シルクワァムの追手から逃れる2人

 すららたちと戦うネプテューヌだったが、そこへクロムが駆けつける。2人はスキを見て脱出するが、ネプテューヌのお腹はもう限界! ギルドでクロムからご飯をおごってもらいつつ、ネプテューヌはシルクワァムの悪行をたっぷりと聞かされるのだった――。

『勇者ネプテューヌ』

『電撃ネプテューヌVol.4』が12月20日に発売!

 12月20日発売の『勇者ネプテューヌ』。同日には『ネプテューヌ』シリーズファンのための特別増刊『電撃ネプテューヌVol.4』も発売される。コード付録も付属するので、両方ともゲットしてほしい!

⇒『電撃ネプテューヌVol.4』の詳細はこちら

(C)2018 IDEA FACTORY / COMPILE HEART / Artisan Studios

データ

関連サイト