News

2018年12月7日(金)

Steam版『塊魂アンコール』が発売。“イツモノ操作”モードで“星をつくる1”を遊べるSwitch体験版が配信中

文:電撃オンライン

 バンダイナムコエンターテインメントは、PC(Steam)版『塊魂アンコール』を本日12月7日に発売しました。価格はオープン。

『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』

 本作は、2004年に発売されたPS2用ソフト『塊魂』をもとに、Nintendo Switch/PC(Steam)向けに開発されたタイトル。画面が美麗になっただけではなく、操作性や難易度、ゲームバランスが向上しており、快適にプレイできるようになっています。

 本作の物語は、大コスモの王様がアルコールにおぼれて星空をこわしてしまったことからはじまります。この王様が起こしたアクシデントの後始末をするために、地球へ派遣された小さな王子がきれいな夜空をとりもどすべく、“モノ”だらけの地球で“塊”を転がして大きくし暗闇の夜空へ浮かべていきます。

 果たして王子は失われた星空の輝きを取りもどすことはできるのでしょうか……?

 プレイヤーは王子となり、塊をうごかしモノを巻き込み大きくしていきます。制限時間内に、塊を目標の大きさにすることができればステージクリアという、シンプルなルールです。

『塊魂アンコール』 『塊魂アンコール』
『塊魂アンコール』 『塊魂アンコール』

Switch『塊魂アンコール』体験版が配信中

 Switch体験版では、“イツモノ操作”モードでステージ“星をつくる1”を遊べます。またHD振動に対応しています。HD振動は、デフォルト設定ではオフになっていますが、“-(マイナス)”ボタンで切り替えられます。

 製品版では、体験版より多くのステージがあり、コレクション要素などもあります。

※本作は2004年に発売されたPS2版ソフト『塊魂』をもとに、Nintendo SwitchおよびPC向けに開発された製品です。一部仕様が異なります。
※情報は発表日現在のものです。発表後、予告なしに内容が変更される場合があります。
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

データ

▼『塊魂アンコール』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Switch
■ジャンル:その他
■発売日:2018年12月20日
■希望小売価格:3,200円+税

Amazon.co.jp で詳細を見る

▼『塊魂アンコール(ダウンロード版)』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:Switch
■ジャンル:その他
■配信日:2018年12月20日
■価格:3,200円+税
▼『塊魂アンコール』
■メーカー:バンダイナムコエンターテインメント
■対応機種:PC
■ジャンル:その他
■配信日:2018年12月7日
■価格:オープン価格

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。