News

2019年2月7日(木)

その右手は食べられる! 『禁書III』などのコラボメニューが楽しめる“あにばーさるカフェ”が2月8日に開店

文:電撃オンライン

 2月8日に、東京・秋葉原にあるパセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント店で、人気アニメ3作品とのコラボカフェあにばーさるカフェがオープンします。

あにばーさるカフェ

 このカフェは、NBCユニバーサル・エンターテイメントの人気作品と、パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント店によるコラボカフェ。2月8日からコラボするのは、『ご注文はうさぎですか??』『とある魔術の禁書目録III』『ゆゆ式』の3タイトル。各作品の登場キャラクターをイメージしたドリンクや、作中のシーンを感じさせるフードなど全23品を楽しめます。

あにばーさるカフェ あにばーさるカフェ
あにばーさるカフェ あにばーさるカフェ

 そして、コラボメニューを1品注文するごとに、オリジナルコースターが1枚プレゼント(※絵柄は作品ごとにランダム配布)。さらに、メニュー表に“AR”マークのあるドリンクを注文すると、スマートフォンアプリ『舞台めぐり』で使える専用キャラクターARがもらえます。

あにばーさるカフェ

 オープン前日には、内覧会が行われ、『とある魔術の禁書目録III』のコラボメニューを食べることができました。

あにばーさるカフェ あにばーさるカフェ
▲幻想殺し(イマジンブレイカー)▲電撃使い(エレクトロマスター)

 最初にいただいた『幻想殺し(イマジンブレイカー)』は、マスカットのフレーバーがさわやかな炭酸ドリンク。当麻の右手を模したトルティーヤはもちろん食べられます。『電撃使い(エレクトロマスター)』はマンゴー風味の炭酸ドリンクで、別皿で提供されたキャンディを入れると、口の中でビリビリした刺激を楽しめます。

あにばーさるカフェ あにばーさるカフェ
▲禁書目録(インデックス)▲一方通行(アクセラレータ)

 ストローで作られた十字架が印象的な『禁書目録(インデックス)』は、ラムネ風実のドリンク。ここまでに紹介した3つは、容器の底にフレーバーシロップが入っているので、よく混ぜてから飲むようにしましょう。最後の『一方通行(アクセラレータ)』は、アイスのブラックコーヒー。甘いドリンクが苦手な人は、こちらを頼むといいかもしれません。

あにばーさるカフェ
▲はらぺこシスターも大満足! ミックスピッツァ

 『はらぺこシスターも大満足! ミックスピッツァ』は、ベーコンやピーマン、オリーブ、コーンなどの具材が入った、オーソドックスな味のピッツァ。量もしっかりとあり、大人1人が昼食で食べるにはちょうどいい程度かもしれません。

 『ご注文はうさぎですか??』や『ゆゆ式』のコラボメニューにもピッツァがありましたが、おそらく同じくらいのボリュームだと思われますので、いろんなコラボメニューを楽しみたい人は、複数人で行ってシェアしたり、何回か足を運んだりするなどを検討してもいいかもしれません。

あにばーさるカフェ
▲コラボメニューを注文するとランダムで1枚もらえる限定オリジナルコースター。こちらは『とある魔術の禁書目録III』のもので、全8種類あります。

 また、内覧会の際にはまだ準備中でしたが、カフェの中にはグッズコーナーもあります。このコーナーは、カフェを利用しない人でも購入できるとのことです。2月8日からは『ご注文はうさぎですか??』と『とある魔術の禁書目録III』のグッズが販売されるとのことです。

キャラの誕生日に合わせた限定メニューも!

 また、あにばーさるカフェは“365 DAYS ANNIVERSARY”をコンセプトのひとつに掲げており、キャラクターの誕生日に合わせた期間限定のアニバーサリーメニューを展開していくとのころです。

 その第1弾は、『ご注文はうさぎですか??』に登場するリゼの誕生日(2月14日)を記念したメニューです。

あにばーさるカフェ
▲リゼの親想いグレープソーダ

 この限定メニューの提供期間は2月14日~3月12日まで。注文とあわせて対象のバースデイソングCDを持参した人には、オリジナルポストカードがプレゼントされますので、ほしいという人は、あにばーさるカフェに足を運んでみてはいかがでしょうか?

■“あにばーさるカフェ”概要
開催店舗:パセラリゾーツAKIBAマルチエンターテインメント店2F
開店日:2019年2月8日
営業時間:12:00~13:30/14:00~15:30/16:00~17:30/18:00~19:30/20:00~21:30
※各回入場入替制
予約方法:チケットサイトにて事前予約

(C)2017 鎌池和馬/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX III
(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか??
(C)三上小又・芳文社/ゆゆ式情報処理部

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。