News

2019年2月27日(水)

【電撃PS】『イースIX』新イラスト&怪人の1人の姿を公開! 近藤社長のコメントとともに核心に迫る!!

文:電撃PlayStation

 2月28日(木)発売の電撃PS Vol.673では、日本ファルコムが2019年内に発売を予定しているPS4用ソフト『イースIX ‐Monstrum NOX‐(モンストルム・ノクス)』を電撃パワープッシュコーナーでお届け。

 新たに公開された3種のイラストを中心に、バルドゥークがどのような場所かを解説するほか、素顔が明らかになった怪人について、日本ファルコム社長・近藤季洋氏のコメント付きで解説します。

 上の『イースIX』開発初期に描かれたイラストは、本作の冒険の舞台となるグリア・エルトリンゲン地方のイメージを固めるために描れたもの。左下にはアドルらしき人物の姿が……。

 ページ左のイラストには、怪人や監獄都市、夜といった本作のテーマをギュッと凝縮。ページ右のイラストは監獄のイメージを固めるために描かれたものとなっている。また、左下には初公開となる新キャラクターの後姿、右下には怪人の1人の素顔が写った画面も!

 さらに、気になる本作のバトルについても新たな画面写真とともに分析。5月16日に発売が決まった、PS4用ソフト『イース セルセタの樹海:改』の情報も総まとめしています。

⇒3月24日開催の電撃ゲームフェスに『イースIX』&『軌跡』が登場。詳細はこちら!

(C)2019 Nihon Falcom Corporation. All rights reserved.

データ

▼『電撃PlayStation Vol.673』
■プロデュース:アスキー・メディアワークス
■発行:株式会社KADOKAWA
■発売日:2019年2月28日
■定価:879円+税
 
『電撃PlayStation Vol.673』の購入はこちら
Amazon.co.jp

関連サイト