News

2019年3月7日(木)

『SNK オールスター』が配信決定。『KOF UM』シリーズ『サムスピ天草』『月華の剣士2』が参戦

文:電撃オンライン

 SNKより許諾を受けた37GAMESは、SNKの人気キャラが参戦するiOS/Android用格闘RPG『SNK オールスター』の配信を決定しました。また、事前登録受付を実施しています。

『SNK オールスター』

 本作は、『THE KING OF FIGHTERS’98 ULTIMATE MATCH』&『THE KING OF FIGHTERS 2002 UNLIMITED MATCH(KOF UMシリーズ)』、『サムライスピリッツ 天草降臨(サムスピ天草)』、『幕末浪漫第二幕 月華の剣士~月に咲く華、散りゆく花~(月華の剣士2)』を題材に、新たな世界観で壮大なストーリーが展開されます。

 草薙京やテリー・ボガード、不知火舞などのSNKを代表する人気キャラたちが続々と参戦します。プレイヤーは、彼らが織り成す未知なる宿命の闘いを、存分に体験できます。

懐かしきキャラクターたちが繰り広げる新たな対決

 本作は『KOF UMシリーズ』、『サムスピ天草』、『月華の剣士2』という時代設定と世界観の異なるSNKの人気格闘ゲームが融合し、新しいパラレルワールド的なシナリオが創り出されています。

 物語はSNKファン、特に『KOF』ファンにはおなじみの三種の神器チーム(草薙京、八神庵、神楽ちづる)によってオロチが封印された話の世界とは異なる、もう1つ別の世界でストーリーが展開されます。

『SNK オールスター』

 草薙京がオロチを封印する際に放った巨大なエネルギーによって時空が捻じ曲がってしまい、並行世界に大きな隙間を生み出し、それぞれ他次元の世界に居たナコルルや覇王丸、橘右京、楓や雪らを呑み込んでしまいます。彼らが目覚めたところは、未来の現代世界だったのです。

 そこは草薙京が初めてKOFに参加した時代で、オロチはまだ復活していません。したがって、その時点での最強の敵は大会の主催者ルガール・バーンシュタインとなります。しかし、再び時空の隙間を開けて元の世界に戻るためには、ナコルルたちは“オロチ復活”という恐ろしい事態に直面しないといけないのです。

 つまり、時空の隙間を再び開けることは、オロチ封印の場面を再現しなければならないことを意味します。タイムスリップしたナコルルたちと草薙京らが共闘してオロチを封じることができれば、どちらにとってもハッピーなエンディングですが、もし成し遂げることができなかった場合は恐ろしい結末を迎え、ナコルルたちは元の世界に戻れないばかりか、人類がオロチに殲滅されるというリスクもあるのです。

 はたして、この厳しいチャレンジの結果は? プレイヤーたち(格闘家たち)は間もなく人類の未来にかかわわるもっともタフな選択に臨みます。

『SNK オールスター』

キャラクター紹介

 『SNK オールスター』は、『KOF UMシリーズ』、『サムスピ天草』、『月華の剣士2』に登場する人気キャラクターたちが収録され、新たな世界観とシナリオで、プレイヤーをゲーム世界に引き込みます。

 ゲームでは、八大流派、20個余りの戦隊や数十名ファイターキャラをすべてコレクトできます。本記事では、開始に先駆けて一部キャラクターのイラストを紹介します。

『SNK オールスター』
『SNK オールスター』

事前登録開催中

 『SNK オールスター』の事前登録は現在開催中です。事前登録では、数多くのレア特典が用意されています。また、事前登録の参加人数が多ければ多いほど、配信開始後に配布されるボーナスが豪華になっていきます。

 イベント期間内には、数多くの楽しいイベントが設けられており、より多くのゲーム関連の貴重な情報が毎週披露される予定です。

■事前登録概要
【期間】3月7日~ゲーム配信開始
【事前登録特典】
10万人突破:ガチャコイン×1
20万人突破:ダイヤ×100
30万人突破:覚醒石×1
40万人突破:ダイヤガチャコイン×5
50万人突破:不知火舞(星3、SR)×1
※事前に登録人数が50万突破した場合は、追加ボーナス特典などが展開されます。

(C)SNK CORPORATION ALL RIGHTS RESERVED.
(C) 2019 37games.Japan co., Ltd. All Rights Reserved.

データ

▼『SNK オールスター』
■メーカー:37GAMES
■対応端末:iOS
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金
▼『SNK オールスター』
■メーカー:37GAMES
■対応端末:Android
■ジャンル:RPG
■配信日:未定
■価格:基本無料/アイテム課金

関連サイト

注目記事

アイコン別記事一覧

※クリックすると、ソートされた記事一覧に移動します。