News

2019年4月26日(金)

『勇者ネプテューヌ』のダイナミックテーマを紹介! DLC情報もチェック【電撃PS】

文:電撃PlayStation

 ドット絵風の描写がかわいい『勇者ネプテューヌ 世界よ宇宙よ刮目せよ!! アルティメットRPG宣言!!』の予約特典“オリジナルダイナミックテーマ”。今回は、その内容を画像とともにお届けしていきます! 注目のDLC情報も、どうぞお見逃しなく。

※本記事は電撃PS Vol.674を再構成したものとなります。

ダイナミックテーマで描かれるもう1つのネプテューヌの冒険

 シルクワァムの幼女総帥・フィリンに呼び出されたネプテューヌが、クロム捕獲命令を受けるシーンからダイナミックテーマはスタート。10クレジットとひのきのぼう手に、いざフィールドへ!

『勇者ネプテューヌ』
『勇者ネプテューヌ』
▲ネプテューヌの冒険がスタート! 通常はスライヌと遭遇しますが、レアなモンスターとバトルになることも……。

 とある洞窟に進んでいくネプテューヌ。そこには、スライヌと戦闘中のノワールとブランの姿が! 2人はネプテューヌを見つけると、なぜか仲間に加わってくれるのでした……。

『勇者ネプテューヌ』
▲ネプテューヌを見つけたノワールとブランが仲間に! こちらの冒険は、『勇者ネプテューヌ』本編よりもすんなり進んでいく?

 3人は近くの街の民家で“げんていゲームソフト”を入手。そのあと出会ったゲーム漬けのベールは、ソフトと交換条件でパーティに参加してくれます。

『勇者ネプテューヌ』
『勇者ネプテューヌ』
▲民家のたんすをあさるネプテューヌ。そこで見つけたソフトが、ベール加入のカギに。

 女神4人がそろったところで、ターゲットのクロムのもとへ。バトルに突入するものの、クロムに攻撃が当たらないばかりか、ネプテューヌ以外は好き勝手に行動。さらに、クロムの「しごとにもどるんだぞ」のひと言で現実に戻されたネプテューヌは、目の前が真っ暗になってしまうのでした……。

『勇者ネプテューヌ』
『勇者ネプテューヌ』
▲クロムを発見したものの、ネプテューヌ以外はそれぞれ勝手に行動してまともに戦ってくれません。ゲームオーバー時に出る、某有名レトロアドベンチャーゲームをインスパイアしたテキストが、なんとも『勇者ネプテューヌ』っぽい。

耳と尻尾でイメージチェンジ!かわいらしいDLCが発売決定

『勇者ネプテューヌ』本編の女神たちの見た目を変えられる、新たなDLC“みみ・しっぽ”シリーズが発売されます。頭に耳、お尻に尻尾をつけて、新たな気分で冒険してくださいね!

『勇者ネプテューヌ』
『勇者ネプテューヌ』
▲ネズミやネコ、ウサギ風の見た目になって、楽しく冒険!

(C)IDEA FACTORY / COMPILE HEART / Artisan Studios

データ

関連サイト