『あつ森』有料コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』では別荘づくりをお手伝い! 仕切りやライトなどが登場

電撃オンライン
公開日時
最終更新

 Nintendo Switch用ソフト『あつまれ どうぶつの森』の有料追加コンテンツ『ハッピーホームパラダイス』が、11月5日に2,500円(税込)で配信となります。予約は10月29日開始。


 この情報は、10月15日に公開された“あつまれ どうぶつの森 Direct 2021.10.15”で公開されました。
 
 なお、『ハッピーホームパラダイス』のプレイには、『あつまれ どうぶつの森』のソフトが必要。

 舞台となるのは、新たな島にあるリゾート開発事務所“タクミライフ”。ここでお客さまの理想の暮らしを叶える、別荘づくりをお手伝いすることに。


 希望を聞いて、ロケーション選びやお部屋のデザインなどトータルサポートします。






 別荘づくりの経験を積むことで、“仕切り”や“ライト”の調整、家具みがきなどが実現できるようになるとのこと。






 仕事でもらえる給料“ポキ”では、自分の住む島にはない家具を購入可能。購入すると、自分の島に持ち帰れるそうです。




 自分好みの施設を作ることが可能。映像では学校やレストラン、病院などが紹介されていました。



 ゲーム内のスマホアプリ“ツクッター”では、つくった別荘の記録を振り返ったり、他の人が手がけた別荘へ見学に行くことが可能。

 Nintendo Switchをインターネットに接続することで、自分の別荘を公開したり、他のコーディネーターの手がけた別荘を見学したりできます。

 なお、こちらの利用には“Nintendo Switch Online”(有料)への加入が必要。



 さらにamiiboを使い、別荘の提案が可能。


 先述した“仕切り”や家具みがきなどは、自分の島に戻った際にも使えるそうです。



 また、島の住民にお土産をプレゼントすることで、タクミライフのある島に招待し、別荘づくりの提案という展開もあるとのこと。



 『Nintendo Switch Online + 追加パック』加入でも『ハッピーホームパラダイス』が遊べます。

 11月5日には、『どうぶつの森 amiiboカード 第5弾』が発売に。全48種類でこれまでに登場していない住民もいるようです。


あつ森ダイレクト 関連記事

©2021 Nintendo

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら