金より虹よりある意味レアなガチャ演出とは……!?【電撃シンクロ日記#8】

マスクド・イマイチ
公開日時

 セガのiOS/Android用RPG『シン・クロニクル(シンクロ)』のプレイ日記を、ライターのマスクド・イマイチがお届けします。

 みなさん、『シンクロ』のCBT、楽しんでいますか?

 私は先行プレイレポートを書くため、セガ本社で『シンクロ』を事前にプレイさせていただいていたので、CBTが始まってから余裕ぶって他のお仕事などしていたら、もうすぐテスト期間終わっちゃうじゃないですかって焦ってます。テスト期間、延長……しませんか?

 そんな弱音を吐く前に日記を書くということで、まずはログインで集めた石でガチャしてきました。みなさんも好きですよね、ガチャ。

 とりあえず、第1階層ガチャを回してきました! その結果は……。めぼしいところだけですが、スクリーンショットいくつか貼ります。

 虹演出だと☆3キーキャラクターが出るようですね。金演出でも☆3キャラが出るので残念がらないでいいのかな~。

 あと、パーティを強化できる精霊とキャラクターの比率はイイ感じではないでしょうか。クローズドβテストなので確率は変わるかもですが、いろんなソシャゲをやっていて、なかなかキャラが出なくてキャラ以外の混入物が出てゲッソリということは多々あると思いますが『シンクロ』はキャラ多めでうれしいですね。

  • ▲キャラが6、7割ぐらい出てくれる感じですね。かぶったキャラは覚醒のための交換素材になるようです。

 キャラが出るときの演出も、レアリティどーん、キャラのセリフどーん、キャライラストの足! 腰! 胸! どんどんどん! と、私は気に入りました~。仲間キャラとの会話があるのもイイ!

 しかし、1つ「ウワアアッ!」となった瞬間が。おや、めずらしい銀トビラ演出……ということは……。

 ウワアアッ! 銀世界!

  • ▲銀ギラギンにさりげなく~。

 このあと昇格演出(あるんだ)で1点金になりましたが、銀世界……あるんですね。配られた石で数十回ほど回していましたがたぶん金、虹演出よりレアかもしれません(うれしくない)。

 とりあえず引いたキャラでパーティ組んで遊んでみます! クローズドβテスト終わるまでにどのぐらい遊べるかな……。正式サービスも待ち遠しいですが、今回のテストで集めた意見をガンガン取り入れて、いい作品に仕上げてもらいたいので焦らずに~!


©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら