“普通”にこだわるヴェロニカさん(声優:佐藤利奈)は絆ストーリーが楽しすぎ【電撃シンクロ日記#14】

キャナ☆メン
公開日時
最終更新

 セガのiOS/Android用RPG『シン・クロニクル(シンクロ)』のプレイ日記をキャナ☆メンがお届けします。

 前回の記事でメインストーリーのよさを真面目に語ってしまった筆者ですが、今回は世界観も物語もシリアスな『シンクロ』にあって、コメディ担当(?)の1人であるヴェロニカさんにスポットライトを当てたいと思います! え、そんなものを当てると普通じゃないからイヤだ?

 でも、ヴェロニカさんを見ていると“普通”って言葉の意味、考えちゃいますよね……(遠い目)。

  • ▲自己紹介でだんだん顔が近くなるヴェロニカさん。ふ、普通に圧を感じますよ?

 さて、ヴェロニカさんと言ったら普通、普通と言ったらヴェロニカさんというくらい、『シンクロ』において“普通”の代名詞とも言える彼女。レアリティからして☆2と至って普通です。

 甲斐甲斐しく周囲の世話を焼きたがり、その第一印象は“普通にいい人”という感じ。元は貴族の従者だったので、そのあたりが彼女の世話好き、手際のよさの理由になっているのかもしれませんね。

 そしてヴェロニカさんを語るなら、絆ストーリーのことは普通に書いておかねばなりません。何せ、キャラ立ちの度合いが尋常じゃな……いや“普通”ですから!

 普通であることをモットーにするヴェロニカさんですが、その第1話で野盗に襲われると、自ら食料を差し出し彼らに良識を説き始めます。何とも“普通”の雲行きが怪しい……。

 野盗とは結局戦いになるものの、勝利を収める騎士隊のメンバーたち。すると「普通にやられるのはイヤだ!」と叫ぶ野盗に対し、ヴェロニカさんは「ならば、奥の手を使うしかありませんね」と、ただならぬ雰囲気を発します。

 そして彼女が繰り出した技は……「その名も“普通の必殺拳”!!」

 ヴェロニカさんの解説によれば「拳闘の基礎、すなわち普通のことを徹底的に突き詰めた一撃」ということらしいです。

 何とも彼女らしい必殺技ですが、「名前に捻りはないのに!」「何度“普通”と言うつもりだ!」と、セラやミュトスから次々に突っ込まれているのには笑いました!

  • ▲セラとミュトスの鋭いツッコミ。プレイヤーの心を代弁してますね(笑)。

 彼女の“普通”に恐れをなした野盗たちはすっかり大人しくなり、めでたしめでたし……と絆ストーリーの第1話は終了。いやー、エピソードをプレイ中はニヤニヤしっぱなしでしたね(笑)。

 第2話は“普通”がさらに加速していたので、正式サービスが始まったらぜひヴェロニカさんの絆ストーリーを楽しんでほしいなと思います。

 声優も佐藤利奈さんが担当していますし、推せるキャラになることは請け合いですよ!

  • ▲メインストーリーのキャンプでは、普通に憧れるギュンターと“普通コンビ”を結成。彼女のいるところはプレイヤーの笑いが絶えません(笑)。

©SEGA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら