【スタバ新作レポ】トリート with トリック フラペチーノはトッピングでもっとハロウィン気分に!

ヒムロ
公開日時

 “スターバックスコーヒー”のハロウィン限定ビバレッジ“トリート with トリック フラペチーノ”が10月20日から発売中です。

 サイズはTallのみ、テイクアウトは678円、イートインは690円です。

 今回は“トリート with トリック フラペチーノ”のレポートをお届けします!

“焼き芋フラペチーノ”がハロウィンの装いで早くも再登場!

 10月19日で販売終了となった“焼き芋フラペチーノ”。再限度の高い焼き芋の味わいに大ハマりしました!

 “トリート with トリック フラペチーノ”はこの“焼き芋フラペチーノ”にハロウィンのエッセンスをトッピングしたもの。

 紫芋風味のソースをカップに飾り、ホイップに芋蜜風味ソースと紫芋風味ソースでハロウィンらしいコントラストが。フラペチーノ自体にもチョコレートパウダーが加えられ、色味が少しダークになりました。

 気になるお味ですが、芋蜜風味のソースで芋の甘さ、紫芋風味のソースの濃い芋の風味で焼き芋感は相変わらずバッチリ! チョコレートパウダーが加わったことで、全体的に深みというか濃さが増したように感じました。

どのメニューにも使える“ポッピング-トッピング”をオン!

 “トリート with トリック フラペチーノ”と同時発売されたのがこの“ポッピング-トッピング”。価格はテイクアウト108円、イートイン110円です。

 口に入れるとパチパチはじけるキャンディをカラフルなホワイトチョコでトッピングしたもので、注文するとレジで小袋をもらえます。

 トッピングされた状態で提供されないので、“トリート with トリック フラペチーノ”以外の好きなメニューに使用できるのが嬉しい♪

 また、パッケージ中央のQRコードにアクセスするとハロウィンにピッタリなカスタマイズ情報が見られるので、気になるカスタマイズはぜひ注文してみてください!

 さっそく“ポッピング-トッピング”を“トリート with トリック フラペチーノ”にトッピング。2種類のソースと色味が似ているので、統一感があって可愛い!

 “ポッピング-トッピング”がホワイトチョコでコーティングされているので、パチパチ感より先にミルキー感を味わえます。焼き芋の味がさらになめらかでコクのあるものになりました。

  • ▲ちなみにこの“ポッピング-トッピング”、かなりの量があるので1袋で2杯分あります。

 そしてその後から口のなかではじけるキャンディが楽しい♪ ホイップの上にかけた後、全体を混ぜてしまうのもアリです。

 10月31日までの期間限定発売なので、一度は試してみて欲しいです!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら