マリオ帽子のピクミンをゲットするには?【ピクミンブルーム日記#1】

イナヤ マギ
公開日時

 NianticのiOS/Android用アプリ『Pikmin Bloom(ピクミンブルーム)』のプレイ日記をお届け!

 今回はニンテンドーアカウントとの連携について紹介します。

 本作の遊び方はレビュー記事をご覧ください。

ニンテンドーアカウントを連携するとどうなる?

Miiの編集ができるようになる

 通常プレイヤーのMiiは決まった姿から選ぶしかありませんが、ニンテンドーアカウントを連携すると、ニンテンドーアカウントで編集したMiiを使用することができます。


 ただし、編集で反映されるのは顔とメガネなどの付随するパーツのみで、好きな色や体のサイズは反映されません。また、服装も本作内のもののみ着ることができます。


連携特典の大きな苗がもらえる

 初回連携時には、特典として特別なピクミンが育つ“大きな苗”がもらえます。大きな苗は1万歩歩くことで、ピクミンに育ちます。

 ようやく1万歩行ったので引っこ抜いてみると、普通の青ピクミン!? 

 かと思いきや、もう一度苗の中に入っていくと……。

 なんとマリオの帽子を被って再登場! これが噂の“デコピクミン”ですね、かわいい!! 苗を拾った場所が任天堂の本社になっているのも地味に嬉しいですね!

 もしニンテンドーアカウントが持っているなら、連携して自分だけのMiiと特別なピクミンをゲットしましょう!



Copyright © 2021 Niantic, Inc., Pikmin and Mii Characters / Artwork / Music Copyright © 2021 Nintendo All Rights Reserved

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら