ミサトさんが「腹を割って話そう」。『水曜どうでしょう』と『エヴァ』のコラボグッズ襲来

てけおん
公開日時

 本日8月28日に『ゆるキャン△』と『水曜どうでしょう』がコラボすると発表されて話題になっていますが、『ゆるキャン△』以外にも『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』の2作品が『水曜どうでしょう』とコラボする模様です。

 これは、“水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019”のコラボグッズ情報として告知されたもの。『エヴァンゲリオン』では、『どうでしょう』と『エヴァ』双方でオリジナルのコラボグッズを制作するとのことで、缶バッジ&マグネットプレートが発表されています。

 左下の加持さんが、マレーシアのジャングルでひどい目に遭った大泉さんみたいなことを言っていますが、このチョイスは笑いました。

 また、“水曜どうでしょう祭FESTIVAL in Sapporo 2019”記念コラボグッズコーナーでは、本日公開された『ゆるキャン△』とのコラボビジュアル以外にも、『エヴァンゲリオン』と『進撃の巨人』のコラボビジュアルを確認できます。巨人になって襲い来る藤村忠寿Dを、立体機動装置を装着して迎え撃つonちゃんの姿がかっこいいので、気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

  • ▲こちらは『どうでしょう』と『ゆるキャン△』のコラボビジュアル。平岸高台公園を思わせる場所ですね。奥の茂みからちょこんと顔を見せているDVD全巻持ってそうな人は、前枠・後枠のミスターよろしく何かしかけてきそうな感があります。

 そういえば、5月の公開された『水曜どうでしょう』D陣出演の動画では、藤村忠寿さんと嬉野雅道さんが『ゆるキャン△』について語っていたりします。まだ見ていない人は、こちらもご覧になってみるといいかも。

(C)カラー
(C)あfろ・芳文社/野外活動委員会