動き出した大作。英雄たちの新たな伝説がじっくり楽しめる!【セブンナイツ2日記#1】

江波戸るく
公開日時
最終更新

 ネットマーブルから11月10日にリリースされた『セブンナイツ2』。“キャラクターコレクションシネマティックRPG”と称される本作は、破壊の力をめぐる壮大なストーリーが描かれた作品です。

 前作『セブンナイツ』との繋がりももちろんありますが、本作から入る方でも十分楽しむことができる世界観となっています。

 この記事では、遂に配信が開始された『セブンナイツ2』を改めてご紹介。既にプレイしている方も、本作が気になる方もぜひ、目を通してみてくださいね。

分岐点から20年が経過した世界。世界各地に破壊の力が散らばり……

 本作『セブンナイツ2』は、前作『セブンナイツ』から“分岐”した世界の1つです。電撃オンラインの企画記事でも軽く紹介していますが、冒頭で世界線が分かれるきっかけとなった“ある事件”が描かれています。

『セブンナイツ2』企画記事抜粋

 前作でもほぼ同じ場面はありますが、『2』ではグラフィックがガラリと変わっており、キャラクターの頭身がぐっと上昇。デフォルメされたキャラクターやイラストでも緊迫感があるシーンでしたが、リアルなグラフィックになることで、更に彼らの悲痛さが伝わってきます。

 そして、2人の青年の戦いの結末は……。

 ここから20年が経過した世界が『2』の舞台となります。上記の出来事を経て、世界に平和が訪れた……というわけではなく、新たな危機が迫っているようです。

広がる世界。美しく描かれたフィールドは眺めているだけで楽しくなる!

 キャラクターの頭身が上がっただけではなく、壮大な物語が紡がれる世界を描くグラフィックもパワーアップした(むしろしすぎていて、驚くしかないのですが)本作。

 シナリオをさくさくと進めるのももちろんいいですが、時折足を止めて、緻密に描かれたフィールドを見回すのも一興です。息づく生命や、豊かな自然を感じ取ることができます。

『セブンナイツ2』企画記事抜粋

シンプル操作で映画のようなアクションが見られる!

 本作はリアルタイムのアクションバトルが採用されており、敵味方すべてが順番などを待つことなく、同時に行動します。オーソドックスなアクションRPGに近いので、取っつきやすいシステムとなっています。

 また、“オート”機能も実装されており、おまかせ状態でバトルをすることもできます。細部まで作り込まれた、キャラクターたちのカッコいいモーションを見たい時には特におすすめです!

 ストーリーの要所要所では強敵が立ち塞がりますが、仲間達のスキルやパッシブを駆使して乗り越えていきたいところですね。

『セブンナイツ2』企画記事

 昨日のレポート記事でもご紹介しましたが、本作は2週間おきにアップデートが行われ、コンテンツを充実させるための更新が行われていきます。重厚なシナリオだけでなく、PvPやPvEを楽しめるモードもあるので、幅広く遊ぶことができそうです。

 始まったばかりの『セブンナイツ2』。新たに描かれる英雄たちの物語がどう続いていくのか、じっくりと追っていこうと思います!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら