【食レポ】200円弁当新作“ミートボール弁当”はタレたっぷりでご飯が進む!

ヒムロ
公開日時

 今年の6月、Twitterでバズった“ローソンストア100”の“ウインナー弁当”。ご飯とウインナーのみという攻め過ぎた内容もさることながら、200円という安すぎる値段がますますその話題に拍車をかけました。

 その“ウインナー弁当”がなんと約50万食販売の大ヒットしたということで、第2弾が11月10日から発売! その名も“ミートボール弁当”。もちろん値段は200円(税込216円)です。

 ここでは“ミートボール弁当”の実食レポートをお届けします!

飽きのこない味はタレにあり!

 発売当日に“ローソンストア100”へ赴き、無事に購入。気持ち“ウインナー弁当”より重いような……? とはいえ構成は変わらず、ミートボール、白米、パスタ少々の3点のみ。

 “ウインナー弁当”は“ローソンストア100”の運営本部の部長が考案した商品で、今回の“ミートボール弁当”も同じ方が開発。メインになりにくいウインナーやミートボールを、あえて前面に押し出そうというアイディアは斬新ですよね。

 ミートボールといえば、母親が作ってくれるお弁当の隅っこに2、3個入っている程度だった記憶。甘辛いタレがご飯と合うので、「もうちょっと食べたいな」と感じたことも。

 そんな子供の頃の願いを叶えるかのように、この“ミートボール弁当”には、ミートボールが6個入っています。そしてタレもたっぷり!

 ミートボールは柔らかく、ケチャップとソースをあえたようなタレがまたおいしい! ミートボールと一緒にご飯を頬張ると、なんとなく童心に返った気分に。

 ウインナーよりも味が濃いので食べながら飽きるのではと思いましたが、ちょっと酸味のあるタレのおかげかするっと完食。むしろ食が進み過ぎてあっという間の完食でした。

 開発者の方のコメントではアレンジして楽しむのもアリだそう。これを読んでマヨネーズやチーズをトッピングをしたくなりました!

 お手軽で安価、そしておいしい“ミートボール弁当”をぜひご賞味あれ!


ヒムロ:元ゲーム会社勤務。今はなんでも書くフリーライター。髪の色とネイルを変えるのが趣味のせいか、キャラメイクに時間がかかりがち。好きな食べ物はかき氷。


本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら