祝・全世界100万DL! “単発”を信じて、配布された召喚券を使ってみた【セブンナイツ2日記#5】

江波戸るく
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

祝・全世界100万ダウンロード突破!

 本日公式アカウントから告知があり、『セブンナイツ2』は全世界で100万ダウンロードを突破したとのこと。その記念にルビー777個と、キャラ召喚券7枚が配布されました。ありがたい!

 本作はリリース後に少し課金したりもしたのですが、伝説ランクのキャラをお迎えするには至っていませんでした(なので、カリンが配布なのはとても助かります)。

 そんな筆者が課金してチマチマと回していたのが、今ピックアップされている“伝説ルディ”の召喚でした。先行体験した際、1人は居ると助かるその性能を見て「迎えたい!」とは思っていたのですが、そう簡単に来てくれるはずもなく。縁があれば……という気持ちになっておりました。

 配布されたキャラ召喚券は7枚。単発を信じて回すならちょうどいい量(?)なのではないかと感じつつ、使っていきたいと思います。

単発は天井までの回数を重ねるためのもの……と、思いきや?


 突然の希少キャラ……のように見えますが、こちらは4連目です。ほかは既存キャラが重なった形となっています。

 まだストーリーが序盤なので「この先で何が待ち受けているんだ……!?」となるキャラクターがちらほらいるのですが(特に、ネストラの使者〇〇〇〇など)、こちらのレンも説明文含めて色々と気になるところです。エレナは女神の名ですが、どのような関わり方をするのでしょうか?

残り2枚。目が点になる出来事が……

 そのまま消費を続けて、残り2枚。物欲センサーを追い払うべく、心を無にして画面をタップします。

 すると。

 画面が赤くなります。今までに見たことのない演出なので、もしや!? と期待が高まります。


 で、出たー!! と、声には出さずに心の中で叫んでおきました。前作でもルディを編成に入れていたのと、そもそも彼もキャラクターデザインがかなり好みなので、これは嬉しすぎます。

  • ▲い、居る……と、すぐ編成して現実を見ます。夢ではない。

 ルディについてはこちらの記事でも紹介していますが、本作に登場する“隠遁者 ルディ”のほうも既に加入しているので、状況に応じて彼の力を借りていきたいところ。

 豊富なコンテンツの中でどのように活躍させられるか、のんびりプレイしつつ見ていこうと思います!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら