電撃オンライン

あふれる健康美を半額で。『ライザのアトリエ』セール中!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 Nintendo Switch/PS4版『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』が11月29日23時59分まで、どちらも通常8,580円が50%OFFの4,290円でセール中です。

 続編となる『ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~』を遊ぶ前に、または遊んだあとに! シリーズの大きな転機となった本作で、その芸術的な太ももを堪能してください!

関連記事

『アトリエ』シリーズの1つの到達点!

 本作は、長く続く老舗RPG『アトリエ』シリーズの1作。『灼眼のシャナ』や『カナエの星』を手掛けた高橋弥七郎氏をシナリオに迎え、“少年少女たちの、ひと夏の冒険と成長”が、ジュブナイル的なストーリーで描かれてきます。

 システムの大幅な刷新や、個々のキャラクターの物語を重視したシナリオなど、これまでとは異なる切り口で、シリーズの大きなターニングポイントとなった作品です。シナリオ、システムともに高い評価を得て、シリーズで初めて、同名のタイトルに『2』を冠した続編が発売されました。同じ主人公が2作品続くのは、実はライザちゃんが初めてだったのです。

 その魅力でもっとも大きいのは、やはり人気イラストレーターのトリダモノ氏がデザインしたキャラクターたちです。とくに主人公のライザは、とにかく健康的で肉感的な太ももが、大きな話題となりました。初めてメインビジュアルを見たときの衝撃は忘れられません!!

 ゲーム中は、視点移動でライザを存分に眺めることができますので、この機会に、もはや芸術の域まで達した彼女の太ももをじっくり堪能して下さい!

『ライザのアトリエ ~常闇の女王と秘密の隠れ家~』とは?(商品解説ページより)

新たな「アトリエ」シリーズタイトルが登場。
大人になる前の少年少女たちが、自分にとって大切なものを見つける物語!

 ばいばいアトリエ。この冒険を、ずっと忘れない。

 本作は「等身大の少年少女のほんのちょっとの成長」をコンセプトにした、新しい世界で描かれる新たな「アトリエ」シリーズタイトルです。

 誰にでもあるけれど、ひとりひとりにとっては特別な友達との思い出。

 『ライザのアトリエ』は、大人になる前の彼女たちが、自分にとって大切なものを見つける物語です。

 本作では等身大の主人公たちの物語を描くため、フィールドは世界の息吹を感じられるよう自然の陰影を活かす表現を採用し、これまでのシリーズとは一線を画す画面となっています。

 また、グラフィック表現も一層強化し、新しい表現に富んだ日常と冒険の世界を描き出します。

《本作のポイント》

■進化した「調合」システム&「採取地調合」が登場
シリーズおなじみの、材料を組み合わせてアイテムを作る「調合」システムも一新。
視覚的に調合の手応えがわかるようになり、レシピ開発の面白さをより体感できるものになっています。
また、採取地を自ら調合して創り出せる「採取地調合」も登場します。

■道具を使い分けて新たな素材を採取!
 調合に必要な素材を手に入れる「採取」では、使う採取道具によって採れるアイテムが変わります。

 採取道具を使い分けることで、自分の欲しいアイテムを狙って獲得しやすくなっています。

■緊迫感のあるバトル
 ターン制のコマンドバトルと、リアルタイムの要素を組み合わせた、自らの行動選択が勝敗を左右する緊迫感のあるバトルをお楽しみいただけます。

 もちろん、仲間たちとの絆もより強く感じられるシステムになっています。

《ストーリー》

 主人公のライザは、どこにでもいるような普通の少女。

 退屈な村での生活に不安を感じ、気の置けない仲間たちと集まっては、 夢を語ったり、刺激を求めて村の外へ出る計画を練ったりしていました。

 ある日、一念発起したライザたちは、立ち入りが禁止されている「島の対岸」へ、はじめての探検に出かけます。

 そこで出会ったのは、錬金術という不思議な力を使う一人の男。

 その力に魅せられたライザは、錬金術を教わるため、彼に弟子入りすることに。

 錬金術の力によって、これまで訪れたことのない場所へ行けるようになったライザたちは、これまでの遊びとは違う、村の誰にも知られることのない「ひと夏だけの冒険」をすることになるのでした――



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。『アトリエ』シリーズではアーランドシリーズが好き。3作目の『メルル~』がとくに好き。

©コーエーテクモゲームス All rights reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら