美しくなったリースに会える…! 周回プレイでとことんやり込みたいリマスター版『聖剣伝説3』が半額!!【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 人気のアクションRPGとして今も多くのファンを持つ『聖剣伝説』シリーズ。その3作目のリマスターである『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』のNintendo Switch/PS4が、どちらも50%OFFの3,289円でセール中です。

 2021年11月29日23時59分までの期間限定です。なお、Nintendo Switch版のみとなりますが、オリジナル版を収録した『聖剣伝説COLLECTION』も同じく50%OFFの2,640円でセール中なので、こちらと一緒に衝動買いして比べてみるのも一興かも!?

関連記事

6人の主人公が織りなす物語に注目

 本作は、1995年のSFC版『聖剣伝説3』を現代向けにフルリメイクした作品です。グラフィックの強化でキャラクターは3Dモデルになっていますが、オリジナルの雰囲気をバッチリ再現しているので、当時からのファンも安心です。

 システム的にも、新システムを多数搭載し、かなり遊びやすくなっていますので、当時を知らない人も、新作感覚で違和感なく遊ぶことができます。

 本作の最大の魅力といえば、やはり6人のキャラクターから選んだ主人公+仲間の組み合わせによって物語の展開が変わる“トライアングルストーリー”。シリアスながらどこかノリのいい物語は、王道ではありますが、今でもしっかり惹きつけてくれます。

 また、リマスター版では、物語の進行にあわせ、キャラクターたちがさまざまな掛け合いをしてくれるのも嬉しい!

 特定キャラでの組み合わせで発生する特殊なセリフもあり、その膨大なセリフ量は、仲間と一緒に冒険している共闘感を感じさせてくれます。

キャラクターの成長要素がより深く!

 リマスター版では、さまざまな新要素を搭載。その1つであるアビリティは、冒険に役立つさまざまな能力のことで、基本的に育成ポイントの割り振りによって獲得でき、装備することで発動します。

 アビリティは種類も多彩で、なんと300種類以上登場。これらを集めるのも、また楽しみの1つです。

 特定の主人公でのみ入手できる場合もあるので、別の主人公で周回プレイをしたくなります。その点も含め、やり込み度もバッチリといえるでしょう。

 さらに、レベルアップとは別に“クラスチェンジ”で新たな必殺技や魔法などを習得できる新要素もあり、キャラクターの成長がとにかく奥深くなっています。

 上位クラスでは、装備できるアビリティ数も増えていくので、最終的にはかなり自由なカスタマイズも可能です!

 ちなみに、Nintendo Switch/PS4ともに、体験版が無料配信中ですので、まずはこちらから試してみるのもいいかもです!

『聖剣伝説3 TRIALS of MANA』とは?(商品解説ページより)

それぞれの運命、それぞれの選択。
再び始まる、トライアングルストーリー。
6人のキャラクターから選んだ主人公と仲間の組み合わせによって物語の展開が変わる“トライアングルストーリー”。

 今作では、キャラクターのボイス対応、アレンジ楽曲の収録、エンディング後に体験できる追加エピソードに加え、アビリティシステムや新クラスの追加で再構築される成長システムとアクション性が増したバトルなど、『聖剣伝説3』を現代向けにフルリメイク!

 マナの力を利用し世界征服をたくらむ勢力の争いに巻き込まれながら、必死に運命に抗う若者たちの旅立ちと試練の物語が、鮮やかに生まれ変わります。

 無料体験版では、主人公が冒険に旅立ち、仲間たちと出会ってから強敵・フルメタルハガーに挑むまでの物語をたっぷりプレイすることができます。セーブデータは、製品版への引継ぎが可能です。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。30年以上前のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 1995, 2020 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら