『LINEたまごっち』を遊び始めるチャンス。1周年記念でたまペットが新登場

そみん
公開日時

 LINEのLINE QUICK GAMEで遊べる『LINEで発見!! たまごっち』が9月18日でサービス開始から1周年を迎えます。

 これを記念して、9月4日からはさまざまな1周年記念イベントが行われます。すでに遊んでいる人はもちろん、まだ遊んでいない人はこの機会に『LINEたまごっち』を遊び始めてみては?

“1周年の家具”をゲットしよう!

 期間限定で“もりのボウリング”に“クラッカー”が出現します。ボウリングのピンを倒してイベントスコアを集めると、“1周年の家具”などをもらえます。

 アクション付きの家具も手に入れて、目玉ごほうびコンプリートを目指しましょう!


1周年記念の壁紙とアイコンをお見逃しなく!

 ゲーム中のイベントページに用意されたキーワードボタンを押すと、キーワードを確認できます。

 このキーワードを『LINEで発見!! たまごっち』のLINE公式アカウントで送信すると、限定のLINE壁紙とアイコンが送られてきます。

 LINEの画面をかわいく飾るチャンスですよ!

新要素の“たまペット”が新登場!

 1周年を記念して、お庭にたまペットの“おうち”が追加されます。たまフルーツやおやつを用意して、たまペットをお迎えしてあげましょう!

 小さなテーブルをタップして、たまペットが好きなフルーツを選びましょう。

 しばらく待つとお庭にたまペットがやってくるので、おやつをあげたりお世話をして、仲良くなりましょう。仲良くなると、一緒に住めるようになりますよ!

 一緒に住むたまペットには名前を付けることができ、アルバムに登録されます。

 さらに、仲良くなったたまペット同士は結婚までできちゃいます! 時にはトクベツな色の子が生まれることも……!?

 たまごっちのお世話も楽しいですが、たまペットのお世話も楽しそうですね!

初心者攻略記事も掲載中!

 電撃オンラインには、本作の攻略記事“『LINEで発見!たまごっち』攻略。珍しいたまごっちを育てるコツは?”や、開発者インタビュー“たまごっち世界に魚の丸焼きが出ない理由、知ってる? 開発秘話満載の『LINEたまごっち』インタビュー”を掲載しています。

 “いつも同じたまごっちになっちゃう!”とお悩みの方は、一度チェックしてみては?

親子でLINEたまごっち バックナンバー

© BANDAI,WiZ

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら