『ニノクロ』ハーフアニバがお得過ぎ。カイトナ狙いでイマージェン召喚100連!

kent
公開日時

 ネットマーブルより配信中のiOS/Androidアプリ『二ノ国:Cross Worlds』(ニノクロ)のプレイ日記をお届けします。

 『ニノクロ』がリリースからついに半年を迎えました! いやー、なんだかあっという間ですね。

 筆者は、現在レベル80前半の戦闘力が100万ちょいと割とゆっくりとプレイしています。

 今回はハーフアニバーサリーイベントで召喚300回無料や、アップデートで新コンテンツの“イマージェンの森農場”実装など盛りだくさんな内容のアップデートとなりました。

 詳しい内容は別記事で紹介しています。

 今回はハーフアニバーサリー記念のお得なパックを発見したので、新イマージェンのカイトナ狙いでイマージェン召喚にチャレンジしてみました!

ハーフアニバーサリー記念でイマージェン100回召喚パックが登場!

 ハーフアニバーサリー記念で、『ニノクロ』のショップに関連の商品が並んでいましたが、そのなかでも目を引いたのが、“ハーフアニバーサリー記念!イマージェン100回召喚パック”です。

 イマージェン召喚チケットを100枚分もらえるなんて! しかも、1,000円未満。これはお得だと思い課金してイマージェン召喚チケットを100枚ゲットしました!

 お目当てはやっぱりカイトナ! ハーフアニバーサリーで登場した星4希少イマージェンで、イベントを進めるうえで有利になる効果を持っています。

 イベントに特化したイマージェンを持っていると、いつもは倒せない強敵も倒せるようになるほど進められるようになるので、これはゲットしておきたい。

 ということで、手に入れたイマージェン召喚チケット100枚全部使ってみました!

カイトナ狙いでイマージェン召喚100連!

召喚10連目

 まずは幸先よく、星4イマージェン(紫色のタマゴ)を1体ゲット!

 中からは、コクオウが登場! 防御型のイマージェンで筆者はあまり凸できていないので嬉しいですね。

20~40連目

 20~40連目は残念ながら星4はなし! でも割とこれが普通というか、そんなにポンポンと出るわけではないので気にしない気にしない。

50連目

 50連目で再び星4が登場!

 出たのはナマス。現状星4光で唯一の攻撃型なので、覚醒させて強くしたいと思います!

60連目

 60連目も運よく星4が1体出てくれました!

 何が生まれるのか期待していると……希少イマージェンしかも水属性キター!

 なんと、お目当てのカイトナが出ました! 希少イマージェンの場合、タマゴから孵化する前に上の画像のような紋章が表示されるのでテンションが上がりました。

 カイトナは、お供で連れていくとパッシブで以下の効果が与えられます。

・お供の水属性イマージェン1体につきSPスキルの与ダメージが4%アップ
・お供の攻撃型イマージェン1体につきクリティカル率が2%アップ
・秘湯で主人とお供イマージェンの与ダメージが200%アップ

 秘湯は今回のハーフアニバーサリーイベントのダンジョンなので、カイトナを連れていくだけで与ダメージが200%もアップしちゃいます!

 これは頼もし過ぎる!! すぐに育成したいと思います。

70連目

 70連目は星4なし。しゃーないしゃーない。

80連目

 80連目は、星4タマゴ確定演出が!

 なかからは、シーラークンが登場! シーラークンは水属性なのでカイトナとも相性がいいですね。

90連目

 90連目も星4タマゴが1つ!

 再びシーラークンが出ました! 覚醒が進んでより強くなりますねー。

100連目

 ラスト100連目はまた星4タマゴ確定演出! 今回結構星4率が高い気がします。

 中身はナマス! 欲を言えばカイトナを覚醒させたかったところですが、1体出ただけでも大勝利です!

 ハーフアニバーサリーイベントは始まったばかりなので、せっかく手に入れたカイトナを駆使してイベントをサクサクと進めていきたいと思います!

 また、課金しなくてもハーフアニバーサリーイベントでは、装備・イマージェン・コスチュームの召喚が10日間10回ずつ(最大300回)無料で引けるので、それでカイトナを狙ってみるのもアリですよ!


(c) LEVEL-5 Inc. (c) Netmarble Corp. & Netmarble Neo Inc. All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら