『ポケモンGO』今年最後のコミュニティ・デイでイーブイの進化形をコンプリート!

イナヤ マギ
公開日時
最終更新

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモン GO』にて、12月18日と19日にコミュニティ・デイが開催されました!

 今回は、この期間中に特別なわざを覚える、イーブイの進化ポケモン(8種類)すべて進化させてみました!

イーブイの進化ポケモンすべて集める!

 ついにコミュニティ・デイが開催! 以前の記事でも書きましたが、イーブイの進化ポケモン(8種類)は、この期間中に進化させると特別なわざを覚えます。

 これは全員進化させて、特別なわざを覚えさせるしかない! かなり大変なチャレンジですが、早速やっていきたいと思います。

1日目にニンフィアとブラッキーをゲット!

 1日目は、事前に準備していた“ブラッキー”と“ニンフィア”を進化させました! 

 “ブラッキー”は相棒にして10キロ歩いたあと、相棒のまま夜に進化させるとなれます。

 進化させると、特別なスペシャルアタック“サイコキネシス”を覚えていました! やったね!

 次にニンフィア。相棒にしてハート70個ゲットすれば進化できます。ニンフィアは色違いで欲しいと思ったので、花をつけた色違いのイーブイでハートを集めました!

 進化させてみると、水色に! まさに色違いという感じでかわいい!! 特別なスペシャルアタック“サイコショック”もちゃんと覚えていましたよ!

地味に進化が大変だったのは……?

 2日目からは、野生でのイーブイの出現率がアップ! たくさん捕まえて、ランダムで進化する“シャワーズ”、“ブースター”、“サンダース”を狙います!

  • ▲ちなみに色違いも出現。さすがコミュニティ・デイ!

 1匹目は“ブースター”に進化! 特別なスペシャルアタック“ばかぢから”を覚えています。


 2匹目は、なんと“シャワーズ”に! こちらも特別なスペシャルアタック“ねっとう”を覚えています。


 もしかしたら、かぶりなしでいけるかも! と思ったのが甘かった……。ここから先はずーっとブースターとシャワーズしか出ず……。

 心が折れたので、一旦リーフィアとグレイシアに進化させることに。2匹はそれぞれ対応するルアーモジュールが使われたポケストップの近くに行けば進化できます。

 ルアーモジュールはショップで購入できます。流石に1匹だけ進化するのはもったいないので、持っていた色違いのイーブイも同時に進化させてみました!

 まずはリーフィア。色違いは少し濃い目のカラーになっていますね。特別なノーマルアタック“タネマシンガン”を覚えています。

  • ▲通常

  • ▲色違い

 次にグレイシア。色違いは少し分かりにくいですが、足や尻尾の先が青くなり、全体的に青みがかっています。特別なスペシャルアタック“みずのはどう”を覚えています。

  • ▲通常

  • ▲色違い

 さて2匹を無事ゲットできたところで、問題の“サンダース”進化に戻ります!

 アメを貯めては捕まえたイーブイを進化させ、またアメを貯めて進化させてを繰り返して、ようやく“サンダース”に進化しました。待ってたよ!!

 特別なスペシャルアタック“でんじほう”を覚えています。

 ちなみにこのサンダースに進化するまでに、シャワーズ3匹、ブースター4匹が誕生しました。地味に大変だった……。

 さて、ラストはというと“エーフィ”です。相棒にして10キロ歩き、相棒のまま朝か昼に進化させるとなります。事前準備ではブラッキーしか間に合わなかったので、エーフィは当日に10キロ歩いて進化させました! マジで疲れた!


 もちろん特別なスペシャルアタック“シャドーボール”を覚えていましたよ!

 事前準備に3日以上、歩いた距離30キロ以上と、非常に大変なチャンレンジでしたが、無事全員ゲットできました!

 せっかくなので、今度イーブイの進化ポケモンだけでパーティを組んでバトルにでも使ってみようと思います!






※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2019 Niantic, Inc. (C)2019 Pokémon. (C)1995-2019 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら