伝説ランクのクリス狙いで召喚80連したら…? 【セブンナイツ2日記#30】

kent
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 今回は12月22日のアップデートで追加された伝説ランクの“悪夢の追跡者 クリス”を狙って、確率アップ召喚に挑戦してみました!

“悪夢の追跡者 クリス”狙いで召喚80連!

 『セブンナイツ2』が本日12月22日にアップデートされました。

 新キャラの“悪夢の追跡者 クリス”に加えて、無限の塔の階層が追加されたり、ギルド戦のレギュラーシーズンが開幕したりと、盛りだくさんの内容となっています。

 今回追加された“悪夢の追跡者 クリス”は、味方のクリティカル率を増加させるボス戦の解決者ということで、ボス戦において役立つ性能を持っているそう。

 これは、ぜひゲットしておきたい! そんなわけでさっそく召喚チャレンジをしてみました。

 これまで筆者は、クレアやミス・ベルベットなどが実装された際に、割と初日でゲットできていたので本日もその運を使ってクリスをゲットしたいと思います!

 “悪夢の追跡者 クリス”は、キャラ確率アップ召喚の方にいたのでそちらを選択しましょう。

10連1~2回目

 10連1~2回目は、高級ランクのキャラがちらほら。安定の青演出でした!

10連3~4回目

 10連3~4回目は、黄色演出が続き、希少ランクの“永遠の雷帝 アイリーン”と“天上の声 セレナ”を召喚できました。

 霊魂石が増えればその分超越してレベル上限を上げられるので、まあ良しとしましょう。

10連5~7回目

 10連5~7回目も、赤演出はなく希少キャラがちらほら。ただ、新たに“エレナの懐刀 ヘンリー”を召喚できました。

 図鑑を埋めるだけでもステータスアップにつながるので、新たなキャラは大歓迎! 

10連8回目

 10連8回目にして、ついに赤演出が! こ、これはクリス来たのでは……?

 伝説ランク以上は、セリフ付きの演出で登場するのですが……あれ、このセリフ聞いたことあるような?

 なんと、“深紅の弓矢 クレア”が再び召喚されました! 霊魂石が支給されたのでさらに強くできる。……けど、今じゃない!!

 ということで、今回は新キャラ実装初日に召喚でお出迎えすることはできませんでした……!

 ただし、クレアはクリスと同じ射手型のため、超越させてさらに強化して使っていきたいと思います!

【関連記事】
“深紅の弓矢 クレア”は気絶や束縛で敵の動きを止められる遠距離アタッカー!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら