11,220円が83%オフで…2,000円以下! 買って損なし、『アサシン クリード オデッセイ』【電撃衝動GUY】

Go
公開日時
最終更新

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4『アサシン クリード オデッセイ - デラックスエディション』が、2022年2月2日23:59まで、通常11,220円が83%OFFの1,907円でセール中です。

 歴史の闇で暗躍してきた暗殺者(アサシン)の活躍を描いてきた『アサシンクリード』シリーズ。そのなかでも特に人気の高い、『アサシン クリード オデッセイ』が、なんと83%OFFという衝撃価格!!

 デラックスパックが一緒になってたデラックスエディションが2,000円以下で買えるのは、まだプレイしていない人には今年最初の幸運といえます。ぜひお年玉で衝動買いしてみて下さい。

関連記事

オープンワールドゲームの定番!

 『アサシン クリード』シリーズは、広大なフィールドを思いのままに駆けまわり、さまざまな冒険と探索を自由に行っていく、オープンワールドゲームです。

 気づかれないよう相手に近づき倒していく、緊張感あふれるステルスアクションが可能な点が最大の魅力で、まさにオープンワールドゲームのお手本とされている、定番シリーズとなっています。

 そして、シリーズごとに舞台と時代が異なり、歴史的な出来事に介入できるのも大きな特徴。本作では、ギリシャ全域を舞台に、スパルタやアテナイが戦争を繰り返していた時代が舞台となります。

 スパルタ軍の英雄的将軍“レオニダス”の血を引くスパルタ人の傭兵を主人公(男女の選択が可能)が、スパルタとアテナイの戦争、そして秘密結社“コスモスの使徒”を巡る陰謀に巻き込まれていく姿が描かれます。

 ソクラテスやピタゴラスなど、この時代を生きていた有名人も登場し、とにかくスケールの大きい物語が展開。さらに、選択肢によって1つ1つのクエストの展開はもちろん、メインストーリーも変化していくマルチストーリーが採用されています。何度もプレイしたくなるボリュームとなっています。

やり込み要素も大充実!!

 ステルスアクションが魅力の作品ですが、本格的なバトルもしっかり楽しめます。敵の攻撃をパリィしながら大技やアビリティを放つ、爽快感抜群の直接戦闘も可能。戦闘の難易度はそう高くないので、アクションが苦手な人でも大丈夫です!!

 また、ランダムで効果が付与された装備を集める、ハクスラ的なやり込み要素も充実。さらに、賞金首の追跡や大量のサブクエストなど、寄り道要素も多く、たっぷり時間をかけて楽しめます。

 自分はこうした寄り道ばかりをしてしまうタイプなのですが、とにかくボリュームがあるので、ひたすら寄り道をしているうちに、次に何をすべきが忘れてしまうこともよくありました。それくらい、延々と遊び続けることができます。

 そんな絶大なボリュームで2,000円以下は、コストパフォーマンス抜群です。シリーズ未経験の人も、ここから始めてみるのもあり。ちなみにセール対象となるのは、ゲーム本編とデラックスパックがセットになった『デラックスエディション』のみなので注意です。

『アサシン クリード オデッセイ』 - デラックスエディション』とは?(商品解説ページより)

 異端者から生きる伝説となり、待ち受ける壮大な旅の中で過去の秘密を解き明かしながら、古代ギリシアの運命をその手で変えろ。

古代ギリシアの旅
 そこは神々と人間が形作る、戦いで荒廃した世界。青々と生い茂る森、火山島、賑やかな街などで新たな発見や出会いが待っている。

伝説を築け
 己の決断で運命さえも変えていけ。プレイヤーの選択に応じて複数の展開が待つ新たなダイアログシステムを採用。装備、船、をカスタマイズして伝説となれ。

かつてない壮大な戦い
 数百名の兵士が入り乱れるアテナ対スパルタの壮大なバトルで、戦士のアビリティを駆使して戦え。あるいはエーゲ海を舞台にした海戦で、敵艦隊を突破して道を切り開け。

『アサシン クリード オデッセイ - デラックスエディション』について
 ゲーム本編とデラックスパックがセットになったデラックスエディションで、ゲーム体験をアップグレードしよう。

デラックスパックの内容:
・クロノスパック(エピック防具 x5、エピック武器 x1、エピック騎乗動物 x1)
・黄昏の神託パック(レア防具 x5、レア武器 x1)
・カプリコルヌス海戦パック(船の設計図 x1、船員テーマ x1)
・一時的なXPブースト x1
・一時的なドラクマブースト x1

 異端者から生きる伝説となり、待ち受ける壮大な旅の中で過去の秘密を解き明かしながら、古代ギリシアの運命をその手で変えろ。

 プレイするたびに進化して変化を見せる世界で、シームレスな海戦や新たに生まれ変わった戦いを体験せよ。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2018 Ubisoft Entertainment. All Rights Reserved. Assassin's Creed, Ubisoft, and the Ubisoft logo are registered or unregistered trademarks of Ubisoft Entertainment in the U.S. and/or other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら