【2022年】今年の恵方“北北西のやや北”が一瞬で分かる恵方巻専用アプリ

kent
公開日時
最終更新

 2月3日、今年も節分の時期がやってきました!

 節分といえば、豆まきもそうですが、やっぱり恵方巻ですよね。

 2022年の恵方は“北北西のやや北”。恵方巻の準備はばっちり済ませたという方は、後は方角!

 そんなときに便利な、今年の恵方が一瞬で分かる恵方巻専用アプリを紹介します。

2022年の恵方“北北西のやや北”が一瞬で分かる恵方巻専用アプリ!

 『【2022年】恵方巻きコンパス』は、スマートフォンにその年の恵方を表示してくれる恵方巻専用のアプリです。

 アプリを起動したら、コンパスが表示されるので、“恵”にスマートフォンを合わせるとその方角が恵方になります。

 スマートフォンを恵方に合わせると、縁起の良いタイが表示されます!

 アプリには、恵方や恵方巻の“まめちしき”などが紹介されているので、せっかくなので知識も深めてみてください!

 恵方巻の食べ方のルールなどは別記事で紹介しています。
2022年の節分は2月3日! 恵方巻の食べ方のルールと今年の方角は?


© HEDGEHOG PRODUCTS, Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら