【ポケモンレジェンズ アルセウス】“海の伝説”を解き、王子に会いに!【プレイ日記#16】

kent
公開日時

 Nintendo Switchソフト『Pokemon LEGENDS アルセウス』のプレイ日記をお届けします。

 今回は、サブ任務66“海の伝説”を達成するべく、伝説の謎を解き、ラベンがみたポケモンを捕まえてきました!

“海の伝説”を解きに“群青の海岸”へ!

 ポケモン図鑑埋めに夢中で、ギンガ団団員のランク“ヤツボシ”になりました。

 さて、図鑑埋めのためにそろそろサブ任務66“海の伝説”を達成しようと、“海の伝説”の謎を解くことに。

 “うみのでんせつ”は、『ポケモン ブリリアントダイヤモンド・シャイニングパール』のミオ図書館で確認できたので、図書館へ向かい謎を解きました。

※“うみのでんせつ”と謎については『ポケモン ダイパリメイク』のプレイ日記をご覧ください。

 伝説によると、とあるポケモンたちを連れ、東の海である“群青の海岸”にある岩で作られた門を夕方にくぐると何かが起こるとのこと。

 ということで、実際に“群青の海岸”へ。

 夕方にするには、ベースキャンプで夕方まで休めばすぐになります。

 夕方になり、噂の岩の門までたどり着きました。

 あとはこの門をくぐるだけ。

 すると、「ひゅ~」という音とともに、どこかの岩が動いたとのこと。

 別の場所に行けるようになったようなので、“群青の海岸”を探しまわり、“海辺の小穴”を発見。

 中に入ってみると……。

 これは……マナフィ! フィオネもいました!!

 マナフィとフィオネは、捕まえられるのでバトルしながら捕まえましょう。

 マナフィを捕まえたら、ラベン博士に報告。これで任務達成です!

 かなり高く売れる“すいせいのかけら”までもらっちゃいました!

 イダイトウにライドできるようになり、水中を移動可能になったら結構簡単に達成できるのでマナフィとフィオネをぜひ捕まえてみてください!

©2022 Pokémon. ©1995-2022 Nintendo/Creatures Inc. /GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標
です。
Nintendo Switchのロゴ・Nintendo Switchは任天堂の商標です。

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら