突如現れたカッコ良すぎる敵騎士に一目惚れ…【セブンナイツ2日記#53】

ライオン松本
公開日時

 ネットマーブルのiOS/Android向け最新スマホRPG『セブンナイツ2』のプレイ日記をお届けします。

 前作『セブンナイツ』との繋がりももちろんありますが、本作から入る方でも十分楽しむことができる世界観となっています。

 本記事では、そんな『セブンナイツ2』をシリーズファンである私ことライオン松本が、じっくりと楽しんでいく様子をお届けします。

 今回は、前回の続きである謎の侵略者が王都に現れたところからです。

※本記事には内容のネタバレを含む表現がありますので、ご注意ください。

上空から飛来した白銀の騎士…敵なのにデザインが良すぎる!

 突然現れた魔物たちによって一気に崩壊してしまった王都。先ほどまでの楽しげで祝福ムードだったお祭りの雰囲気は消え去り、今度は悲鳴と怒号の地獄のような状況に変わってしまいました。

 一瞬で廃墟のように変わってしまった街ですが、住民たちは残ったままです。レンは逃げてしまった騎士団に代わり、傭兵団として人々を助けるために仲間たちと共に走り出します。

 一方で、市民たちの前に現れたのは魔物だけではありませんでした。上空から飛来したそれは、白銀の鎧を見に纏い、近未来な武装を使って兵士や市民たちへ牙を剥きはじめました……。

 このシーンのなんですが、3Dモデルの見せ方やカメラアングルが綺麗に決まっていて、かなり迫力がある場面に仕上がっていました。その影響もあってか、この敵側の騎士がめちゃくちゃカッコよく見えるんですよね。

  • ▲ここがお気に入りのワンショット。カッコ良き。

 この白銀の敵はもちろんレンたちの前にも立ちはだかります。あの圧倒的かつスタイリッシュな戦闘を見せられたプレイヤー視点だと、なんとも絶望感があります……が、プレイ時の私は「え、かっこよ……え? 敵なの?」と大混乱でそれどころではありませんでした(笑)。

 というかこの見た目やデザイン的に味方だと思いませんか? 王道な白銀の鎧に滑空機能とか……普通に援軍とかだと思ってました。

 よく見てみれば敵は騎士以外にも多くの魔物が出てきており、たった4人のレンたちではどう見ても不利です。これはピンチ、そう思っていれば一番頼もしいあの人がド派手なエントリーを決めてくれました!

 アイリーンさんが来たー! これは勝ちですね、間違いない。

 実際にここではお試しでアイリーンさんを操作できるんですが、すっごく強かったです(笑)。ダメージはもちろん、素早い雷光のような攻撃がマジクール。セブンナイツは格が違うと敵に分からせてやりました!

 白銀の騎士も流石にアイリーンさんの前では歯が立たなかったようで、ボコボコにされるムービーが。あれだけ無双していたのに、アイリーンさんの手にかかったら秒殺……恐ろしや……。

 こんな絶望的な状況でしたが、この街にはアイリーンさんという希望が残っていました。いよいよプロローグも本当に終わりです……次回、本当に王都編ラスト! 最後にレンたちの前に立ちはだかるのは……シリーズファンなら知っているあの人!

© Netmarble Corp. & Netmarble Nexus Inc. 2021 All Rights Reserved.

関連する記事一覧はこちら