すばらしきこの価格。スクエニ『新すばせか』半額セール中【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 おいっす。半額とか3割引きとかにめっぽう弱い、電撃の衝動買い男……電撃衝動GUY(ガイ)2号こと、GOです。

 PS4/Switch版『新すばらしきこのせかい』が、2022年3月16日23時59分まで、通常7,480円のところ、50%OFFの3,740円でセール中です。

 渋谷を舞台に軽快なバトルが楽しめる傑作アクションRPGです。多くのファンを持つ名作なので、このチャンスにぜひ本作独自の“渋谷”を経験して下さい!

関連記事

渋谷を舞台にした“死神のゲーム”に挑む!

 本作は、2007年に発売された『すばらしきこのせかい』の最新作で、日本の渋谷を舞台に、主人公リンドウが“死神のゲーム”に挑むアクションRPGとなっています。

ハイテンポなサイキックバトルが爽快!!

 本作で特徴的なのは、やはりチームバトル。メンバーそれぞれがバッジを装備し、対応したボタンを押すことで、それぞれのサイキックが発動できるようになっています。複数のサイキックを次々に繰り出せるので、爽快感とチームでの共闘感をたっぷり味わえます。

 また、コンボなどで上がるシンクロゲージが一定値以上になると、強力な“マッシュアップバッジ”が使用可能になり、大ダメージを狙えます。このシンクロコンボを意識して使うといった、戦略性もしっかり導入されています。

 さらに、バッジの数は300以上と多く、効果の種類も豊富。これらを集め、効果的な組み合わせを考えていくのも、また楽しさの1つです。

 ちなみに、難易度的にもそうシビアではないので、自分のようなアクションが苦手な人でも、十分爽快感を味わうことができます。とにかくサクサクとストレスなく攻撃できるので、気持ちよく操作することができるのが最大のポイントです。

コミック調のグラフィックが特徴的!

 本作の特徴であり、大きな魅力ともいるのが、コミックのような表現が用いられた独特なグラフィック。そんなグラフィックのおかげで、まるでコミックを読むかのようにアップテンポで展開していく物語も注目です。

 そんなストーリーも、序盤から謎をはらみ、予想もできない展開が続くので、目が離せなくなること間違いなしです。ちなみに物語は前作から続いていますが、本作プレイにあたり前知識は必要ありません。

 前作は未プレイという人も、安心して衝動買いして下さい!

『新すばらしきこのせかい』とは(商品解説ページより)

自分という可能性だけが運命を変える――

 主人公リンドウが自身の生死をかけて不条理な『死神のゲーム』に挑むアクションRPG。

 セルアニメーションのような新機軸の3Dデザインで描かれた渋谷ストリート。

 臨場感たっぷりの激しくも爽快なサイキックバトル。

 コミックステイストで展開する先の読めないストーリー。

【物語】

 その日の渋谷は何かが違っていた…?

 偶然、謎のバッジを手にした主人公リンドウは知らぬ間に『死神のゲーム』へと巻き込まれていく――



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

© 2021 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN:TETSUYA NOMURA & GEN KOBAYASHI & MIKI YAMASHITA

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら