未プレイなら即買い。『HEAVY RAIN』開発会社の名作『BEYOND』が60%オフ【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『BEYOND:Two Souls』が、2022年10月12日23:59まで、通常3,463円のところ、60%オフの1,385円でセール中です。

 大きな話題を集めたアドベンチャーゲームの傑作がなんと1,000円以下。このチャンス、逃すと後悔しますよ!

 なお、記事執筆時点ではこのゲームは“PlayStation Plusプレミアム”のクラシックスカタログに含まれています。

関連記事

心を揺さぶるリアルCGアドベンチャー

 『HEAVY RAIN -心の軋むとき-』で有名になったゲーム開発会社“Quantic Dream”が制作した、リアルなCGグラフィックで展開するアドベンチャーゲームです。

 不思議な能力を持つ少女ジョディ・ホームズと、彼女だけが交流できる霊体エイデンが辿った運命が、映画のように美しく、リアルなCGグラフィックで綴られていきます。

 その醍醐味となるのはやはり、人間の本質に迫るストーリー。感情を揺さぶってくれるこの物語は、きっと、この先ずっと心のどこかに残り続けてくれるはずです。

表情の変化まで見て取れるキャラクターの演技に注目

 本作では、キャラクターの演技に、“パフォーマンス・キャプチャー”と呼ばれる最新技術を採用し、細かな表情の変化まで再現されていることも特徴です。

 その演技をしているのが、エレン・ペイジやウィレム・デフォーといったハリウッドの実力派俳優であることも見逃せません。その演技がこの技術で完全にトレースされ、ゲームに圧倒的なリアリティを生み出してくれているのです。

 まさに映画と見間違えるようなグラフィックは、奥深いストーリーをよりエモーショナルに彩ってくれます。また、操作もシンプルで、これまでにない没入感でゲームを楽しめます。ゲームなのか、映画なのか。その境界を曖昧にしてくれる、稀有な体験となってくれるでしょう。

 また、本作には“ゲームオーバー”の概念はなく、すべての行動や選択に結果が伴います。時にはつらい結果となる可能性もありますが、それもまた、本作の魅力となっています。感情を揺さぶるこの物語を、ぜひ経験してみてください。

リマスター版はより美しく

 最初の発売は2013年のPS3版でしたが、本作は2015年にPS4用にフルHDにリマスターされたものです。そのリマスター版では、モーションブラーやライティングなどが強化されグラフィックが“PS4”に最適化されています。

 さらに、ゲーム性も改良され、より美しく、そしてよりプレイしやすくなっているので、かつてプレイしたという人も、この機会にぜひもう一度体験してみて下さい。

 なお、本作は『HEAVY RAIN 心の軋むとき』とのセット版もダウンロード販売されていますが、こちらはセール対象ではないのでご注意を!!

『BEYOND:Two Souls』とは(商品解説ページより)

 霊体と少女、2つの魂が織りなす15年の物語。

 不思議な能力を持って生まれた少女「ジョディ・ホームズ」と彼女だけが感じられる霊体「エイデン」。

 本作では2人がたどった15年の数奇な運命を追体験できる。

 PS4版はフルHDとなり、さらなる美しさと心を揺さぶるリアリティをもってよみがえった。

 モーションブラーや被写界深度効果、ライティング、シャドウを強化。

 さらに、各シーンの最後にハイライトで選択を表示し、他のプレイヤーと選択を比較できる機能も加わった(※オンライン接続必須)。

 初回限定版付属エピソードやおまけコンテンツも収録した『BEYOND:Two Souls』の完全版。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©2013-2016 Sony Interactive Entertainment Network Europe Ltd. Developed by Quantic Dream.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら