人魚伝説を巡るひと夏の物語『僕の彼女は人魚姫!? Refin』(賈船ブース)【電撃インディー#232】

電撃オンライン
公開日時

 4月23・24日に東京のベルサール秋葉原で開催されたインディーゲームイベント“TOKYO SANDBOX(東京サンドボックス)”。

 本イベントでは、50組以上のゲーム開発者が100以上のタイトルを出展。ゲーム業界で活躍するゲーム開発者が、一般のゲームファンと接点を持ち、その魅力を広く世に伝え、高めていくことを目的としたイベントです。

 本記事では、“TOKYO SANDBOX”に出展された“株式会社賈船”ブースのレポートをお届けします。

  • ▲株式会社賈船ブース。

 なお、電撃オンラインは、尖っていてオリジナリティがあったり、作り手が作りたいゲームを形にしていたりと、インディースピリットを感じるゲームをインディーゲームと呼び、愛を持ってプッシュしていきます!

名作ADVのRefin版が登場【ブースレポート】

 株式会社賈船ブースには『僕の彼女は人魚姫!? Refin』が展示されていました。

 本作は、人魚にまつわるある伝説の謎を追うPS4用のテキストアドベンチャー。

 2016年7月に登場した『僕の彼女は人魚姫!?』のリファイン版で、サブキャラクターのCGや背景CGの一部変更のほか、サブキャラクターのボイスを追加、新しいオープニングなど、パワーアップした内容となっています。

『僕の彼女は人魚姫!? Refin』とは?(TOKYO SANDBOX公式サイトより)

 PlayStation4用テキストアドベンチャーゲームです。

 あの夏、僕は人魚の君と逢った…季節は夏、主人公が都会を離れ、生まれ故郷の田舎に1人で戻ると、幼馴染の少女と再会した。

 少女の名前は『衣音』。彼女は…人魚になっていた!?

 そして、記憶がない人魚の少女『ぺた子』や人魚の世話をしているという謎の二重人格巫女『凛』と出会い、人魚にまつわるある伝説に触れていくことになる。

 人魚伝説を軸に衣音、ぺた子、凛との不思議な夏休みが今始まります。

『僕の彼女は人魚姫!? Refin』株式会社賈船コメント

 僕の彼女は人魚姫!?Refineは、序盤のコメディタッチの内容から、徐々にシリアスな展開へと発展し、躁状態と鬱状態の展開が目まぐるしく変わる、高低差のあるジェットコースターのような流れが特徴の作品です、Refine版はサブキャラの演技等でより際立つように調整しております。

 ぜひパワーアップした内容を楽しんでください。

【関連記事】
Switch『僕の彼女は人魚姫!?』のあらかじめDL開始。特設サイトで店舗特典を確認できる


TOKYO SANDBOX. ©2022 kulabo, Inc. All rights reserved. Privacy Policy and Website Term of Use.
© 2014-2021 COSEN Co., Ltd. AllRIGHTS RESERVED

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら