『エーペックス レジェンズ』新レジェンド“ニューキャッスル”登場のシーズン13は5月11日深夜2時から!

電撃オンライン
公開日時

 エレクトロニック・アーツより配信中のNintendo Switch/PS5/PS4/Xbox series X|S/Xbox One/Origin/steam(PC)用バトルロイヤルシューティング『Apex Legends(エーペックスレジェンズ)』にて、新シーズンとなるシーズン13“救世主”が5月11日の深夜2時からスタートします。

新レジェンド“ニューキャッスル”登場

 今回のシーズンで登場するレジェンドは、味方を守ることを得意とする“ニューキャッスル”。シールドを展開したり、ダウンした味方を助けたり、サポート面に特化した能力を持っています。

 新レジェンドのスキルなどの詳細は別記事にて記載しているので、そちらをご確認ください。

ストームポイントが変化

 ストームポイントのマップに大きな変更が加えられます。新たなエリアの“ダウンビースト”は巨大生物の死骸を元にした場所で、多くのアイテムが獲得できるハイティアエリアです。

 さらに、マップ上に用意された“IMC武器庫”では、室内でNPCとの闘いに勝利することでアイテムを獲得できます。

その他にもさまざまなアップデート

 本シーズンより、ランクマッチの仕様が変更されます。

 大きい変更点としては、ティア降格の実装です。上のティアに昇格時に最大3ゲーム分のティア降格保護が付与され、それを消費しきるとひとつ下のティアの中位に下がるようになります。

 その代わりに、キルポイントの上限なくなったり、アシストが獲得しやすくなったりと、獲得ポイントを伸ばせる手段も多くなります。ランクマッチの仕様変更については、公式サイトのニュースページにてまとめられています。

 他にも、クラフト武器が入れ替わり、フラットラインとロングボウがドロップするようになり、ランページとR-301がドロップしなくなる。ケアパッケージ武器のスピットファイアがマスティフと入れ替え。場外エリアで攻撃やアイテム使用が制限されるなど、アップデートによる変更が加えられています。

 詳細は、公式サイトのパッチノートをご確認ください。

※画像は公式サイトのものです。
© 2022 Electronic Arts Inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら