最新作に備えて半額以下の『地球防衛軍5』で地球を守ろう【電撃衝動GUY】

Go
公開日時

 期間限定セールが大好きな電撃の衝動買い男、電撃衝動GUY(ガイ)こと、GOです。

 PS4版『地球防衛軍5 デジタルプレミアムエディション』が2022年6月8日23:59まで、通常12,935円のところ、55%OFFの5,820円でセール中です。

 長い歴史と多くのシリーズ作品を生んできた人気シューティングのナンバリング作品です。最新作となる『地球防衛軍6』が8月25日発売予定。その前に、まずは本作で巨大生物との戦いに慣れましょう!

関連記事

巨大生物と戦うアクションシューティング

 『地球防衛軍』は、突如として襲来した異星生命体との戦いを描いた人気アクションシューティングシリーズです。

 そのシリーズ1作目は、なんと『SIMPLE2000シリーズ』のタイトルの1つでした。文字通りシンプルな内容でしたが、基本システムは完成され、今やシリーズの代名詞となったアリ型の巨大生物も登場していました。

 そのナンバリング最新作となる本作では、プレイヤーはEDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守ることになります。

 本作では、これまでのシリーズとは異なる世界観となり、“プライマー”と呼ばれる新たな異星文明との戦いが描かれることになります。ヒューマノイドタイプのエイリアンが敵として登場するなど、戦いの状況も変わり、新鮮な戦いを楽しめます。

 ミッション数や登場兵器も過去最大で、全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。さらに、画面分割によるオフライン協力プレイが可能なのもうれしいポイントです。

爽快感と臨場感あふれるバトルが最高!

 シリーズの魅力といえば、やはり押し寄せてくる大量の敵と、その巨大感。見上げるような巨大生物の絶望感と、武器を駆使して倒したときの爽快感は、特撮が好きな人には堪らないものがあります。本作では格段に表現力が上がり、その双方が大幅にグレードアップしています。

 NPCとの会話が飛び交う中、大量の敵と戦う臨場感は、特撮映画に入り込んだかのような没入感を感じます。とくに隊員同士の通信はかなり騒々しいのですが、それがまたリアルで気分を盛り上げてくれるのです。

 また、兵科によって戦略も異なってくるので、さまざまな遊び方ができるのも特徴。自分的には兵科はウィングダイバーが好きです。ブースト移動は癖になります。後ろ姿も最高です!

 さらに、武器はミッション中に敵を倒してゲットできるのですが、より強い武器を求めて何度もミッションに挑戦するという、ハクスラ要素も搭載しています。

 本作では同じミッションでも難易度によって入手できる武器のレベルも違いますし、強化カスタマイズもできるので、より集めるおもしろさが高くなっています。

デジタルプレミアムエディションについて

 今回セールとなる『地球防衛軍5』デジタルプレミアムエディションは、ゲーム本編に加え、ゲーム本編では出現しない追加武器/搭乗兵器全12種、追加ミッションパック2種を、お得な価格で入手できるシーズンパスがついたセット商品です。

 シーズンパスの内容は以下の通りです。

・シーズンパス購入特典①『地球防衛軍5』特製テーマfor PS4」
・シーズンパス購入特典②レンジャー専用武器『デコイ・ランチャー(ペイルウイング)』
・ゲーム本編では出現しない追加武器/兵器全12種(各兵科用武器/搭乗兵器/補助装備など)
・追加ミッションパック1 「エキストラチャレンジ」
・追加ミッションパック2 「スーパーチャレンジ」

 通常版については、今回のセール対象ではないので購入の際には注意を!!


『地球防衛軍5』とは(商品解説ページより)

人類よ、運命に抗え。
 西暦2022年。突如として襲来した異星生命体と “全地球防衛機構軍”EDFとの戦いを描いたアクションシューティング。EDFの一兵士となり、無数に襲い来る巨大な敵を殲滅し、地球の平和を守るのだ。

シリーズ初人型エイリアンが登場。
 未曽有の敵、知的異星文明プライマーの正体とは? そしてシリーズ初、敵宇宙人がついに姿を現す。

 高度な知能を持つ敵との戦闘は、これまでにない深い絶望を生み、そして最高の歓喜へと導く。EDFよ、勇気と知恵で立ち向かえ。

シリーズ史上最大のボリューム。オンライン協力プレイ対応。
 過去最高のミッション数と、武器/兵器を収録。もちろん全てのミッションで最大4人までのオンライン協力プレイに対応。

 また画面分割によるオフライン協力プレイも可能だ。4つの兵科を操り、全国のリアルEDF隊員と共闘せよ。



GO:PS時代から生き残っている化石ライター。大昔のゲームでも知っているのはきっと前世の記憶。

©2017 SANDLOT ©2017 D3 PUBLISHER

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら