『龍が如く 維新! 極』発売日は2023年2月22日。竹内力さん、小沢仁志さん、中野英雄さんがキャラを再び熱演

電撃オンライン
公開日時
最終更新

記事公開時、竹内さまのお名前を誤って掲載していました。訂正してお詫び申し上げます。

 9月14日に配信された“RGG SUMMIT 2022 / 龍が如くスタジオ新作発表会”にて、『龍が如く 維新! 極』の情報が公開となりました。


 『龍が如く 維新! 極』は、2014年に発売された『龍が如く 維新!』をリメイクしたタイトル。公開されたトレーラーの最後から、発売日が2023年2月22日であることが判明しました。

 登壇した横山昌義さんは、発売当時は海外のユーザーに理解してもらうには内容が難しかったが、海外にいるファンから熱い声を受けたことも開発に関係していることを明かしました。

 『龍が如く 維新! 極』では、『龍が如く 維新!』発売後にリリースされたキャラが新たに加わっています。


 武田観柳斎を竹内力さん、伊東甲子太郎を小沢仁志さん、武市半平太を中野英雄さんという、『龍が如く0 誓いの場所』で堂島組の若頭補佐を演じた3名が担当します。ここでその3人が登壇。オファー時の感想やアフレコ時の思い出などを語りました。

 なお、3人が開発フロアを見学した様子が、それぞれのYouTubeチャンネルにて近日公開されるとのこと。



関連記事

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら