『GIGABASH』が“ゴジラ”とのコラボ決定! ブース内でグッズも配布【電撃インディー/TGS2022】

電撃オンライン
公開日時

 9月15日~18日の期間開催されている“東京ゲームショウ2022”のGIGABASHブースレポートをお届けします。

 GIGABASHブースはインディーゲームコーナー【ブースNo.1-S14】に出展されており、『GIGABASH』の試遊やグッズ配布が実施されています。

GIGABASHブースレポート

 GIGABASHブースでは、『GIGABASH』にこれまで登場した10体のタイタンのすべてが解放された状態で、試遊が可能です。

 ローカル対戦にはみんなで対戦、チームで対戦、どんちゃん対戦とありますが、基本はみんなで対戦となりますが、変更される場合もあります。

 また、ブースでは、数量限定グッズが配布されています。

 “東京ゲームショウ2022”の開催に合わせて、9月23日0:00までにSteamとEpic Games Storeで20%オフのセールが開催中です。

 GIGABASHのPC版はSteam、Epic Games Storeより、PS4、PS5版はPSストアよりお買い求め頂けます。

 本作は、9月15日に東宝の“ゴジラ”とのコラボレーションが発表されました。

 GIGABASH共同ディレクターのメルさん曰く「ファンの方々のお声は届いています。皆さんのご期待を裏切ることがないよう、最高のものに仕上げたいです!」とのことです。

 コラボの詳細は、パッション・リパブリックゲームズのソーシャルメディアで順次アナウンスされます。

 なお、電撃オンラインでは本作のレビュー記事を掲載しているので、ぜひあわせてチェックしてみてください!

【試遊出展】『GIGABASH』とは?(公式サイトより)

 GIGABASHは『パワーストーン』、『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』、『怪獣大激戦 War of the Monsters』と言った歴代のドタバタアクションと懐かしい大怪獣映画を掛け合わせたようなゲームです。

 暴れ回るタイタンとして遊ぶもよし、そのタイタンを駆逐するためのヒーローとして立ち回るもよし。各キャラクター独自の技やプレイスタイルが楽しめます。天から雷を招来したり、電波塔をバトンのように振り回したり、雪玉になって敵を巻き込みながら戦場を駆け回ったりしながら大混乱を巻き起こそう! そうして蓄えたパワーで巨大なSクラスに変身できます。

 戦いの場として用意されているのはロケーションの異なる種々のマップ。ステージごとにユニークなギミックが楽しめます。人口が集中した忙しい大都会で、活火山近くのビーチリゾートで、シベリア中央に位置する工業都市で、対戦相手をぶっ飛ばそう!

 戦いに負けてしまってもまだ諦めるのは早い。それぞれのマップの特性に合ったお邪魔攻撃で死してなお戦いに参加できます。トドメをさしてきた相手に大砲を放ったり隕石を落としたりしてリベンジするチャンス!


(C) 2019-2021 Passionrepublic Games All Rights Reserved. GigaBash is a trademark of Passionrepublic Games Sdn Bhd in Malaysia and other countries.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら