『ポケモンGO』ウルトラビーストのカミツルギ対策まとめ

シュー
公開日時

 Niantic, Inc.とポケモンより配信中のiOS/Android用アプリ『ポケモンGO』で、“はがねタイプポケモンイベント”が開催中です。

 はがねタイプのポケモンを中心としたイベントが現在開催中です。それに伴い、ウルトラビーストのテッカグヤ、カミツルギが伝説レイドバトルに出現中!

 この記事では、北半球で目撃情報が相次いでいるカミツルギの対策についてまとめました。

『ポケモンGO』ウルトラビースト対策関連記事

折り紙じゃない、はがねタイプだ!!

 ついに来ましたカミツルギ! 子供の作った折り紙みたいなデザインのポケモンですごく好きなウルトラビーストの1体です!

 この見た目でくさ・はがねタイプってのが、またウルトラビーストらしさが出てていいんですよね。

 くさ・はがねタイプの弱点は、ほのおとかくとうのみ。とくにほのおタイプが二重で有効なため、ホウオウやレシラムといった伝説級のポケモンを準備しておきましょう。

 耐性の優秀なドラゴンタイプでもあるレシラムは、相性が良いので先発におすすめです。余裕があればメガリザードンYも! 周囲のほのおわざの威力が上がるので倒せる確率もアップアップ!

 使用するわざは、”つばめがえし”や”シザークロス”、”リーフブレード”などかなり多彩。全体的にスペシャルアタックのゲージが短いものばかりなので、攻撃頻度も高め。カミツルギは攻撃力の高ので、繰り出すポケモンの強化は必須です!

 ゲット画面のサークルはかなり小さめ! 並のポケモンと比較してもかなりボールが当てにくいので、慎重にボールを投げましょう。激しく動かないのが救いでしょうか。

 強さは、くさタイプアタッカーとしてかなりおすすめの一体! とくに耐久面も弱点が少なく、対ジム戦や対GOロケット団戦で活躍するんじゃないでしょうか。

 南半球ではテッカグヤが登場中とのこと。いずれ日本にも来るのでしょうか……。テッカグヤも欲しいですね~。



※ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。
(C)2022 Niantic, Inc. (C)2022 Pokémon. (C)1995-2022 Nintendo / Creatures Inc. / GAME FREAK inc.

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら