いよいよ『マギレコ』エンディング。ラスボスとの戦いを終えて、いろはは…。瀬奈みことイベントも必読!(ネタバレあり)【電撃秋アニメ×ゲーム】

紅葉つかさ
公開日時

 iOS/Android/PC(DMM GAMES)用RPG『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝(マギレコ)』で、9月26日16:00よりメインストーリー第2部12章“結ぶ永久の彩り” 後編が配信されました。

 3回にわたって配信されたメインストーリー第2部12章“結ぶ永久の彩り”は、第2部“集結の百禍編”の最終章となっており、9月26日に配信された後編を持って長きにわたって繰り広げられた魔法少女たちの物語が完結しました。

 また、第2部“集結の百禍編”を大まかに振り返る記事も公開しているので、手軽にストーリーを振り返りたい方はこちらの記事もチェックしてみてください。

【関連記事】
ラスボスは…誰だ!? 『マギレコ』第2部“集結の百禍編”最終章直前ストーリーまとめ【ネタバレあり】
『マギレコ』第2部最終章前編レポ。ついに魔法少女になった××だが…あの場所に異変に起こり大変なことに!?【ネタバレあり】
『マギレコ』第2部最終章中編レポ。鏡の魔女とのラストバトルはギミック満載!(ネタバレあり)【電撃秋アニメ×ゲーム】

 なお、電撃オンラインではこの秋おすすめしたいアニメに関連するゲーム、ゲームに関連するアニメを特集する“秋だ! アニメだ! ゲームも遊ぼう(電撃秋アニメ×ゲーム)”を展開中。この記事もその企画の一環として、Twitterでのプレゼントキャンペーンを実施中ですので、ぜひご参加ください。

鏡の魔女との戦いを終えた魔法少女たちの後日談

 中編では、ついに鏡の魔女との戦いが勃発。いろはたちは仲間の魔法少女と協力して戦いに挑みます。

 しかし、その力の強大さに魔法少女たちは苦戦を強いられていました。そんな中、佐鳥かごめが手記に込められていた魔力を持ち主に返して力を底上げすることで、魔法少女たちはウワサとなって戦い始めます。

 この奥の手の効果もあっていろはたちは、鏡の魔女を倒すことに成功しました。しかし、ウワサになった魔法少女をもとに戻すために、いろはは力を使い、魂が削られてあいまいな存在になってしまいました。




  • ▲いろはの固有能力の真実も判明。いい伏線回収でした!

 後編ではこの戦いのその後が描かれています。

 力を使った結果、魂が削られてあいまいな存在になったいろははいなくなってしまい、その存在は魔法少女が覚えているのみとなりました。



 そして、アリナ・グレイは海外に、午前0時のフォークロアは事実上の解散など魔法少女たちはそれぞれの道を歩いていきます。





 後編では、鏡の魔女との戦いのその後が描かれますが、スタッフロールでは魔法少女たちの後日談として、さらにその先の未来について読むことができます。彼女たちがどのような道を進んだのかが書かれているので、鏡の魔女を倒した魔法少女たちのその後を是非読んでみて下さい!

  • ▲ネタバレになるので、文字にはぼかしを入れています!

  • ▲こんな感じで戦いを終えた魔法少女たちの後日談を楽しめます。感無量!

 また、期間限定イベント“サヨナラ・ストレージ”では、鏡の魔女となった瀬奈みことについてのストーリーが展開されています。




 ストーリーでは、みことが鏡の魔女になった時期について描かれています。魔女化という真実を知ってしまった更紗帆奈が神浜市を混沌に叩き落とそうとした一連の事件をみことの視点で読むことができるので、最終章のストーリーを読む前にイベントストーリーを読んでおくのがおすすめです!




アマギフコードが当たる! 電撃秋アニメ×ゲーム特集を展開中!

 2022年12月10日(土)23:59までに、電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしたうえで、キャンペーン対象となる“#電撃秋アニメゲーム”のハッシュタグが付いた記事をRTしてくれた方の中から抽選で3名様にAmazonギフト券3,000円分をプレゼントいたします!

 対象ハッシュタグが付いた記事は順次公開され、キャンペーン対象となるツイートについては別記事にまとめております。当選者に対しては9月中にTwitterのDMで当選連絡を行い、Amazonギフト券のコード送付を行います。注意事項はこのページの下部を参照ください。

【Twitterキャンペーン注意事項】※あらかじめご了承のうえでご応募ください
・応募には、Twitterへの登録(無料)が必要です。
・電撃オンラインの公式Twitterアカウント(@dengekionline)をフォローしていることが参加条件となります。当選発表前にフォローを解除した場合、当選権はなくなりますので、ご了承ください。
・投稿に際し発生する通信料・通話料などは、お客様のご負担となります。
・投稿いただいた内容は、電撃オンラインなど、株式会社KADOKAWA Game Linkageの媒体で掲載させていただく場合があります。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・当選賞品を譲渡(転売、オークション出品含む)しないことが応募・当選の条件です。譲渡が明らかになった場合、当選は取り消され賞品をお返しいただく場合があります。
・当選通知日から1週間DMでの返信がなかった場合は当選無効となります。
・キャンペーンは、株式会社KADOKAWA Game Linkage(以下、弊社と言います)が主催しています。TwitterおよびTwitter社とは関係ありません。
・Twitterおよび関連ツールの動作等の不測の障害により、当キャンペーンを予告なく変更・中止させていただく場合がありますので、あらかじめご了承ください。
・応募に際しご提供いただいた個人情報は、弊社のプライバシーポリシーの定めるところにより取り扱わせていただきます。
・応募に際しお客様に生じた損害等につきましては、弊社に故意・重過失のある場合を除き、弊社は一切賠償の責を負わないものとします。

(C)Magica Quartet/Aniplex・Magia Record Partners

本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ている場合があります

関連する記事一覧はこちら